朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010・京都紅葉情B清水寺&街中/11.23。

<<   作成日時 : 2010/11/24 05:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

勤労感謝の日、京都の街中はどこに行っても紅葉だらけ!人だらけ!です。11月23日に、街中をチャリチャリしていた時に目についた紅葉を。まずは清水寺・奥の院から見た本堂。
画像


続いて、同じく三重塔。
画像
次は高台寺から円山公園に向かう所のカエデ。
画像
この日、1番赤みが強い感じだったのが知恩院のカエデ。
画像
鴨川に沿った川端通にはこんなコントラストのくっきりした光景が…。
画像
次はかなり霞んでますが、御池大橋から比叡山の方向を。
画像
山々がかなり紅葉しています。御池通は美しいケヤキ通りに変身です。
画像
次は御池通のマンションの前で見かけたヤマボウシの紅葉。
画像
ハナミズキの紅葉の仕方と違う感じでしたが、やわらかな紅葉の赤と青葉の黄緑の組合せが実に綺麗でした。こちらは井戸水をいただいている場所の1つ、寺町の下御霊神社(しもごりょうじんじゃ)です。
画像
そして白川の紅葉。
画像
続いて有名な“甘味どころ ぎおん小森”のそばの新橋から見た紅葉。
画像
ともにカエデです。そして最後は東山図書館で見かけたカエデです。
画像
おそらく、今がピークだろうとは思いますが、紅葉そのものは後1週間は楽しめると思います。人出も少しおさまるでしょうから、チャンスですよ。是非、京都においで下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010・京都紅葉情B清水寺&街中/11.23。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる