朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 発見!4つ葉TAXI・SPECIAL…1400分の1の!

<<   作成日時 : 2011/06/25 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

“3つ葉のクローバー”がシンボルマークの京都のTAXI会社「ヤサカグループ」が保有する1400台の車の内、4台だけ“4つ葉TAXI”があることはこのブログでもご紹介したことがあります(2010.06.08UP分)。30℃を超す日射しの中、用事があって新門前通をチャリチャリしていたら、4つ葉TAXIに遭遇しました。
画像


ではあるのですが、最初はうっかり通り過ごしてしまいそうになりました。というのも、4つ葉TAXIというと次の画像のようなツートーンの車!と思いこんでいたものですから、見逃しそうになったのです。
画像
今回見かけたのは、黒い4つ葉TAXIだったのです。お客様を待っている運転士さんに伺ったところ、1台だけ黒塗りの4つ葉TAXIがあるとのことでした。
画像
行者橋の中では、カラフルなTAXIは“普通のタクシー”、黒いTAXIは“高級なハイヤー”という感じの印象が強いのですが、まさか4つ葉TAXIにハイヤータイプの黒い車があるとは思っていなかったので、驚いた次第です。どこに停まっていたかというと、これもこのブログでご紹介した不思議なホテル“mume ”(下の画像の画面奥:2011.02.07UP分)の前でした。
画像
お客様は外国のご夫妻のようで、出発前に打合せをしていらっしゃいました。(後ろ姿の女性はホテルの方です)
画像
運転士さんは当然のことながら、英語で対応中です。奥様が出るのに手間取っていたようで(笑)、かなり時間をかけて打合せをしていらっしゃいました。ということで、さぁ出発です。
画像
画面左手の方もホテルの方です。外国の方の奥様はきれいな金髪で美人でしたが、撮り損ねてしまいました。残念!…といっても、張り込みでは無いのですからそんなに力を入れなくても良いのですが(笑)。ということで、珍しい“黒の4つ葉TAXI”を観ることができて、チョッと嬉しかった!です。はい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発見!4つ葉TAXI・SPECIAL…1400分の1の! 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる