朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞妓さんもお花見・3景(4月10日):京都・2012・桜情報H。

<<   作成日時 : 2012/04/11 08:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

再び、2本立て、桜の時期は忙しいです(笑)。特に今年はこの2日間で、一気にあちこちの桜が満開になって来たので、例年に無い展開となっています。ということで、お花見をしていらっしゃった舞妓さんを。最初は円山公園の桟敷での光景。
画像


もう1枚、後姿を。画面奥には坂本竜馬・中岡慎太郎像もチラッと見えます。
画像
円山公園の枝垂桜はこれまでにもご紹介した大きな木が有名ですが、行者橋としてはそれよりも次の画像の枝垂桜の方が形が良いと思っています。
画像
坂本竜馬・中岡慎太郎像の近くです。もう1つ、さらに奥の方にも形の良い枝垂桜があります。
画像
東京のお知り合いの皆様、円山公園においでの際は、是非とも公園の奥の方まで足をお運び下さい。折角の良い眺めを見逃さないように(笑)。さて、次は白川南通、お馴染の場所での舞妓さん。
画像
こちらも後ろ姿を(笑)。
画像
これまでご紹介してきませんでしたが、実は「かにかくに碑」の前のお家にも綺麗な枝垂桜があります。
画像
最後は白川南通のお茶屋さんの2階から、桜を眺める舞妓さんです。
画像
最後の2枚は辰巳大明神の前の桜を1枚。
画像
辰巳大明神前の10日の光景です。11日は雨!という天気予報だったせいでしょうか、大賑わい。救急車まで出動です。
画像
舞妓さんとご一緒の方々は、いずれもご接待を受けていらっしゃった様子です。うーん、あやかりたいもんです。どなたか、今からでも遅くありませんんで、行者橋にお声を掛けて下さい(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日々の京都桜情報を楽しみにしております!
この時期は、いつも「新入社員研修」と重なり、のんびりとお花見ができないので、行者橋さまの桜情報で楽しんでおります。
それでも今年は、駅から研修会場に向かうまでの道沿いが桜並木でした。3日連続で通った場所でしたので、日に日に開花していく様子を楽しむことができました。
やはり日本人にとって、春のスタートと桜は切っても切れないのでしょうね〜〜
昨年は、お花見どころではなかったので、今年はより一層、桜が美しく、ありがたく思えます。
新しい世界の扉を開けた、新入社員をはじめとする方々が良い日々を過ごせるように、そして若い力に期待もしています。
桜を見ると平和で穏やかなことに感謝する気持ちでいっぱいになりますね!
あ〜、私も京都に行きたいな!!!笑
ウエノッチ
2012/04/11 10:00
ウエノッチ様、コメント有難うございます。まだしばらく桜情報をお伝えできると思いますので、お楽しみ下さい。平野神社もまだUPしてませんし…。
行者橋 渡
2012/04/11 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞妓さんもお花見・3景(4月10日):京都・2012・桜情報H。  朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる