朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ花見2012@表参道。

<<   作成日時 : 2012/04/22 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

「チューリップゲリラの皆さま 急で申し訳ありませんが、、、今週21日土曜日13時から恒例チューリップ花見やります。いま丁度きれいに咲いています。けやきの新緑も美しい。ぜひお立ち寄りくださいませ。tulipguerrilla」というメールが18日に…そりゃ行かなきゃ、ということで墓参りの後、表参道へGO!
画像


元々、4月、東京に帰ったら、表参道のチューリップを観に行こうと考えていたので、メールは実に良いタイミングでした。
画像
この表参道のチューリップについては、毎年、このブログで取り上げているのですが、11月末か12月初め、行者橋の知り合いが勝手に(笑)表参道の歩道と中央分離帯の一部にチューリップを植えているのです。今年は2000球。行者橋は参加しなかったのですが、20数人で植えたとのこと。
画像
中央分離帯に植えたものがまとまっていて綺麗です。そしてこちらがチューリップゲリラの面々です。
画像
表参道ヒルズ前の歩道に缶BEERやらワインやらつまみやらを置いて、立ち飲みです。通りがかる人々が不審な目でこちらをチラ見するのは当然ですね(笑)。
画像
歩道のチューリップも多彩です。毎年思うのですが、これらの花がチューリップゲリラによって植えられているなんてことは知らないで、綺麗だなぁなんて写真を撮ったりする人がいるはずです。
画像
表参道は欅並木がとても美しく、見飽きません。
画像
しかし、相変わらずの人出で行列もあちこちにあり、賑やかな街です。京都の人波に慣れてしまった目には、押し寄せる津波のように感じました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私はポロニア学園の保護者会でした。またPTAやりまーす。(笑)あの、だれかやって。というシーンとした教室に耐えられず、やりますよ。っていってしまう私。。。。。
HATA
2012/04/22 14:00
チューリップゲリラ。かっこいいですね!
A101
2012/04/23 06:16
HATA様、コメント有難うございます。母校のために頑張って下さいね(笑)。

A101様、コメント有難うございます。いや、本当にカッコ良いですよね。花が終わると球根を掘り出しに行って、次のシーズンに備えるのですよ。
行者橋 渡
2012/04/23 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップ花見2012@表参道。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる