朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 白川南通の枝垂桜(4月1〜4日):京都・2012・桜情報A。

<<   作成日時 : 2012/04/05 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは4月2日の夜桜の画像を。後の方に58期赤・Willow-Eri(仮名)も登場です(笑)。
画像


白川南通は辰巳大明神の横を流れる浅い川に沿った通りですが、上の画像に「かにかくに」の提灯が見えることでわかるように、かつてはお茶屋「大友:だいとも」等があり、吉井勇の「可にかくに 祇園はこひし 寝(ぬ)るときも 枕のしたを 水のながるる」の石碑がある場所です。
画像
上の画像は4月1日のものですが、後ろ姿の舞妓さんは“体験舞妓”さんです。次は2日の夕方の画像ですが、お月さまがレンズのゴミで隠されてしまい、残念(笑)。
画像
そして、2番目の画像とほぼ同じ位置ですが、再び2日の夜桜です。
画像
こちらは2日、別の枝垂桜です。ウェディング姿の方は中国系の方のようでした。
画像
そして2日の同じ桜の夜の様子。
画像
1日、2日と続けてみると、桜がドンドン咲いて行くのが分かります。これは1日に咲いていた桜。
画像
外国の方も多く、こちらは道端で宴会(笑)。2日の画像です。
画像
そして、次は3日、春の嵐の直前の白川南通。モデルは、お待たせしました!58期赤のWillow-Eriです。
画像
自ら“雨女”と称するWillow-Eriですが、人力車フリークでもあり、その話がやたらに面白かった!…たまたま通りがかった人力車の車夫さんをチラッと見て、○○さんと判定。
画像
俥の後ろに書いてあるお名前を見ると、ピンポン!大正解!…京都に来ると、車夫さんを指名して乗るそうです(笑)。最後の2枚は4日の画像です。
画像
これで8分咲きくらいですが、アオサギも花見です。
画像
のどかな京都の光景です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白川南通の枝垂桜(4月1〜4日):京都・2012・桜情報A。  朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる