朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いけど、お花見です!@円山公園(4月7日):京都・2012・桜情報D。

<<   作成日時 : 2012/04/09 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のブログでもお伝えしましたが、7日のお天気は良かったものの気温が上がらず、チョッと寒い土曜日でした。が、そんなことに負けてはいけない!とばかりに、円山公園ではもうお花見真っ盛り。お昼頃の光景です。まずは有名な枝垂桜のクロース・アップから。
画像


全体像はこんな感じですが、まだ6分咲きという状態でした。
画像
4月第1週の土曜日ということもあって、新歓コンパらしい大学生が一杯!
画像
こちらは場所確保の若者ですが、羽毛布団持参。用意が良すぎ!(笑)
画像
カップルは広場では無く、ベンチを独占!下の画像、画面右の男子の手が良いよねぇ(笑)。愛を感じます(笑)。
画像
円山公園、有名な枝垂桜の他は案外にソメイヨシノ(染井吉野)も多く、綺麗です。
画像
で、もうお昼から場所取り争奪戦が激しく、あちこちブルーシートだらけです(笑)。
画像
普段は出ていない屋台も登場です。「わらびもち」というのが、京都的ですよね(笑)。
画像
こちらは有料席ですが、それはそれで座ってみたい気分です。
画像
隣接する八坂神社には桜は少ないのですが、南門(正門)の脇に1つありました。
画像
他にもあるのですが、なかなか良いSHOTにならない位置なんですよ(笑)。8日、日曜日は大変なことになると思います。地元民は避けますけど…、といっぱしのジモティ気分です(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いけど、お花見です!@円山公園(4月7日):京都・2012・桜情報D。  朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる