朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都紅葉情報B:2012.11.20・金閣寺&竜安寺。

<<   作成日時 : 2012/11/20 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

37期紫のChiyuriさんのお知り合い・Saaya-Hさんとそのお友達・Aceさん(3人とも仮名)が上洛されたので、金閣寺・竜安寺・嵐山等をご案内しました。今回は金閣寺&竜安寺の紅葉の様子をご紹介です。まずは紅葉越しの金閣を。
画像


鏡湖池に写る金閣がなかなか!です。総門をくぐると、紅葉の道が目の前に広がってきます。
画像
鐘楼のそばには紅葉の絨毯が。
画像
境内では落ち葉のお掃除に余念の無い方々の姿も。
画像
バス停金閣寺のベンチから見る紅葉も迫力がありました。
画像


続いて、竜安寺へ。拝観券を購入して山門をくぐると紅葉の並木が続きます。
画像
石庭の油土塀の向こうにも紅葉が。
画像
方丈の西側にも美しい紅葉が。
画像
とはいえ、まだまだ緑の楓もありまして、ここ当分は楽しめそうです。
画像
最後の画像は鏡容池を背景にした、Saaya-HさんとAceさんの2ショットです。
画像
お2人は水上スキーの競技者ですが、ベラルーシ人のAceさんは世界チャンピオンに、Saaya-Hさんは日本チャンピオンになったことのあるつわもので、普段はフロリダを本拠地に活躍していらっしゃいます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都紅葉情報B:2012.11.20・金閣寺&竜安寺。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる