朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクの3つ葉:「ラブ・クローバー号」、今年も目撃(笑)。

<<   作成日時 : 2013/02/14 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

京都のタクシー会社・ヤサカグループが、2月13・14日のみ、女性乗務員(ドライバーさんですね)の運転するTAXIに緑の3つ葉マークに変化があることは既にご紹介しました(こちらをご参照下さい)。今年も、四条通の南座前をチャリチャリしていたら、目の前にハイブリッドタイプのTAXIが。
画像


背景には四条川端の「レストラン菊水」、後ろに南座を背負ってます(笑)。まぁ、ここまでは昨年もUPしたのですが。
画像
行燈もクッキリとPINK。で、行者橋、今年は取材を(笑)。このTAXI会社のヤサカTAXIに電話したのですが、営業の江畑さんから色々なことをお聞きしました。まず、上の行燈は結構お値段が張るので(1台4万円見当とか)、廃車にしたTAXIの行燈をKEEPして、緑の部分を剥がして、ピンクを貼っておくのだとか。
画像
で、胴体のマークは緑の3つ葉の上にシールを貼るそうですが、そのTAXIに乗る乗務員の方が貼るので、微妙にズレたりするそうです(笑)。なぁーんて話を聞いて後、夜に用事があって三条大橋の近くに行った時、たまたままたピンクTAXIが。
画像
見ると、明らかにボディの緑とピンクのマークがズレていて…。と思ったら、発進してしまい、決定的瞬間を逃してしまいました。…うーん、悔しい!ということで、四条通まで、ゆっくりチャリチャリしていたら、四条大橋の上で、4つ葉TAXI、GET!
画像
画面奥は南座です。3つ葉は1400分の20前後、4つ葉は1400分の4ということを考えれば、ラッキーな1日だったのかも(笑)。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクの3つ葉:「ラブ・クローバー号」、今年も目撃(笑)。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる