朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都に帰ってみたら、白川南通の枝垂桜が満開!でした。

<<   作成日時 : 2013/03/23 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

用事があって四国に2泊3日で帰省していたのですが、京都のマンションに帰る途中で白川南通を通ったら、「かにかくに碑」の横に並ぶ枝垂桜が実に美しく咲き誇っていました。まずは上弦の月を遥かに見つつ桜を。
画像


同じ位置から撮った広い画像がこちらです。お月様は薄いので、空の青の中に消えてしまい見えません。
画像
白川に掛かる位置で撮るとこうなります。
画像
別の桜が白川に掛かっている画像を撮るとこうなります。これを最初に持ってこようかなとも思ったのですが(笑)。
画像
上の画像の枝垂桜は小ぶりな木ですが、とても綺麗な、良い風情の桜です。
画像
1本おいたその先に大きな枝垂桜が、「かにかくに碑」のそばに咲いていて、多くの観光客をひきつけています。
画像
やはり、この碑があると、事情を知らなくても雰囲気が出ますもんね(笑)。
画像
余り意味は無いのですが、チョッと近寄ってみました。
画像
このあたりの枝垂桜の花弁は同じなので、代表して1枚。
画像
明日から、京都御苑はじめ、あちこちの桜をチェックしてみます。無くなったと思っていた自転車の鍵が出てきましたので、チャリチャリと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都に帰ってみたら、白川南通の枝垂桜が満開!でした。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる