朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の桜・円山公園&高瀬川:2015年3月30日。

<<   作成日時 : 2015/04/01 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ夜もそう寒くは無い京都ですが、昼の暖かさに比べると落差の大きい日が続いています。昨日UPした桜の続きで、同じく3月30日の夜の光景です。お好みに応じて、比較してみて下さい(笑)。で、最初は同じく円山公園の有名な枝垂れ桜です。
画像


お昼の画像と比較すると、桜のヴォリューム感が増しているように思えるのは、実際に花も多少は増えているのでしょうが、背景が“無い”ので、桜が目立つのかもしれません。続いても同じ桜。角度を変えてみました。
画像
次は、一般市民用の花見会場の様子。ライトが点いていない上に染井吉野もまだ少ししか咲いていないので、チョッと侘しい光景になっています。奥の屋台の方は明るいのですが…。
画像
次からは、昼間の画像と同じ高瀬川の夜桜です。昼間とは逆に、四条通南の団栗橋辺りの光景から。
画像
次は、四条小橋から南側の光景。昨日もUPしたのですが、花はこちらの方が多く咲いています。
画像
この桜は、染井吉野というより大島桜系というか里桜系ですね。次は同じ桜なのですが、何故か回転してしまいました(笑)。
画像
て、言うか、単に手ブレしただけなのですが、チョッと不思議な画像になりました(笑)。次は四条小橋の北側から四条通方向を眺めた画像。
画像
続いては、北に上がって土佐藩邸があった旧・立誠小学校方向を見たところ。
画像
こちらは、昼間の画像もUPした川の水面に下がって伸びている枝。
画像
そして、青葉の目立つ桜です。
画像
続いては、三条小橋の1つ南の橋からの画像。北向きです。高瀬川沿いは桜も綺麗なのですが、柳も美しい地域です。
画像
そして、最後は三条小橋北のイタリアンレストラン近辺の光景を。北側から撮影しましたので、奥が三条小橋です。
画像
三条通近辺以北はライトも少なく、良い画像が撮れないので割愛します(笑)。本日は雨なのですが、染井吉野は満開までは花が強いので、まだ大丈夫でしょう。次の桜の画像は、さてどこにしましょうか(笑)。

京都生活も6年目に突入!これからも、京都の楽しさ、面白さ、興味深い話題等をお届けしたいと思います。コメントをいただくと、また頑張ろうという気持がさらに強くなりますので、どうぞよろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の桜・円山公園&高瀬川:2015年3月30日。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる