朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015・京都紅葉&黄葉情報F嵐山高雄パークウェイの楓:12月01日。

<<   作成日時 : 2015/12/05 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

11月が暖かかったためか、今年の紅葉・黄葉状況はシャープな色合いに欠けて、なかなかUPするのも気が引けるのですが、記録ということで。本日は、“美山かやぶきの里”を訪れた帰り道の様子を。嵐山高雄パークウェイといえば、紅葉の名所なのですが…。
画像


最初の画像は小倉山展望台の楓です。次は、高雄口ゲートから入って少し進んだ辺りでの楓です。右にいくつか紅葉が残っていますが、左の楓はすっかり落葉しています。
画像
続いては、夕日を浴びて美しい楓。中央部分がすでに盛りを過ぎていて残念です。
画像
なかなか、紅葉した楓の並木という状況になっていないのですが…。
画像
こちらは保津峡展望台近くの楓です。
画像
次は保津峡展望台に続く歩道の楓で、かなり大きな木です。奥が駐車場。
画像
続いて、駐車場から道路を振り返った画像。飛び飛びに落葉していますが、本来なら紅い帯が…。
画像
そして、トイレ休憩で立ち寄った小倉山展望台の駐車場で撮影したもの。日が暮れかけていましたので、暗い画像になっていますが。
画像
ここでは食事も可能なのですが、そこにあった大きな楓。
画像
最後は駐車場の楓。これが最も迫力があり、美しい光景でしたが、左の方は既にチリチリと枯れかけています。
画像
まぁ、京都の西北にある道路ですので、すでにピークは過ぎているだろうと予想はしていたのですが、チョッと残念でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015・京都紅葉&黄葉情報F嵐山高雄パークウェイの楓:12月01日。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる