朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 37期紫・Minkoのお店「カウカウスージー」の展示即売会に差し入れ!

<<   作成日時 : 2017/04/22 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

37期紫・なすびのMinko(仮名)がお母様と調布で開いている「カウカウスージー」が仙川で展示即売会を開催するというので、手土産等を持って激励に行ってきました。最初の画像は、Minko(右)とお母様(左:動かれたので、チョッとブレてます)です。
画像


「カウカウスージー」は和服の着物や帯を洋服や袋物に仕立て直して販売しているお店なのですが、行者橋も以前に襦袢(じゅばん)でアロハシャツを作っていただいたりしました。で、仙川での会場は「ギャラリー蔵」。甲州街道の仙川駅東という信号の角にあります。
画像
京王線仙川駅から歩いて5分もかからない場所です。この仙川での展示即売会も、もう12回目。会場は1階・2階があるのですが、メインは1階。次の画像は2階から撮影したもの。
画像
上の画像左が入り口です。こちらは2階への階段のある壁面の画像。
画像
2階には、こんな帯締め等が少しだけ置いてありました。
画像
今回、展示されている作品の数々を。元の着物が正絹とか大島紬とかですので、お値段はそこそこします(笑)。こちらはストール&ベスト。
画像
基本的に女性物が多くなりますね。
画像
こちらは小物類。中央少し上に開いた形の長財布が。カード入れも真ん中にあって、3つ折りにして使います。
画像
次の画像の右は、非売品でした。
画像
行者橋が最も気に入ったのは、上の画像の和服と同じ着物から作られた、こちら。
画像
こちらは縮緬(ちりめん)で仕立て直された洋服。お値段もかなり張ります。
画像
こちらはお母様。行者橋は、手作りの長財布を2つ愛用しております。1つはアロハシャツのとも布が使われていて、いや、なかなかカッコ良いのですよ。いつかUPします(笑)。
画像
お母様が来ている洋服の刺し子は、お母様自身が刺して作られたとか。
画像
続いては、お名前は失念してしまったので申し訳ないのですが、仕立て直しを担当されるお針子さん(その後、Minkoから連絡があり、Saoriさん(仮名)と判明しました:笑)。行者橋のアロハも作っていただきました。
画像
Minkoもお客様に対応中。
画像
もう1枚、Minkoとお針子のSaoriさんの画像を。Minko、何故か大笑い!
画像
こんな品物もあります。行者橋が差し入れを持って行ったものですから、Minkoが2個下さいました。とても良い香りで、使うのが楽しみです。
画像
今回の展示即売会は、4月22日から30日まで開催されていますので、なすびの皆様&ご興味のおありの皆様、どうぞ足を運んでみて下さい。仙川駅からロイヤルホスト側(東側)の道路を甲州街道に向かって歩くとすぐです。なお、お店のHPはこちらをご参照下さい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は差し入れありがとうございました😊
あの短時間でこのブログのグレード、さすがムラカ!良い宣伝になります。
重ね重ねありがとうございました。
今度京都に行く時は必ずご連絡しまーす。
minko
2017/04/23 12:17
minko様、コメント有難うございます。売り上げが少しでも増えると良いなぁ!と念じております。今度、京都で美味しいお酒を飲みましょう。
行者橋 渡
2017/04/23 13:11
minkoの弾ける笑顔、いいですね(笑)私は母と違ってお酒飲めないので、お料理の美味しいお店を紹介してください!(笑)
minkonoko
2017/04/23 20:40
minkoの弾ける笑顔、いいですね(笑)私は母と同じくお酒が好きなので、お酒とつまみの美味しいお店を紹介してください!(笑)
minkonoko2
2017/04/23 20:51
minkonoko様、コメント有難うございます。えぇーと、この娘は1号でしょうか、2号でしょうか(笑)。ま、いずれにせよ、お料理やSWEETSの美味しいお店なら、お任せ下さい(笑)。京都でお待ちしています。
行者橋 渡
2017/04/23 20:55
あら、続けてminkonoko2様からのコメントが…。有難うございます。こちらが“アタックbP”の方かな。お酒とつまみの美味しいお店の他に、超DEEPな京都のお店にご案内します。ご期待下さい(笑)。
行者橋 渡
2017/04/23 20:59
酒豪は陸部の姉、下戸はバレ部の妹です(笑)京都に行った時は是非、よろしくお願いします\(^^)/
minkonoko
2017/04/23 21:11
あらぁ、逆でしたか。失礼いたしました。そう言えば、昔、Minkoからそんな話を聞いた気が…。今、思い出しました(笑)。姉妹揃って、どうぞお出で下さい。
行者橋 渡
2017/04/23 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
37期紫・Minkoのお店「カウカウスージー」の展示即売会に差し入れ! 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる