朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!…Tulip Guerrilla(チューリップ ゲリラ)@表参道。

<<   作成日時 : 2017/04/24 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

東京での飲み友達のYohtasun(仮名)から、「4月9日にTulip Guerrilla(チューリップ ゲリラ)の花見を表参道でやります」とのメールが届き、久し振りのEVENTに是非とも参加したかったのですが、京都での桜のチェックも忙しく(笑)、流石にそのためだけに東京に帰る訳にもいかず…。
画像


Tulip Guerrilla(この活動と花見についての詳細はこちらをご参照下さい。他にもありますので、初期の頃の毎年4月頃の記事もどうぞ)は、要するに表参道の道路(歩道と中央分離帯)に勝手にチューリップを植えて、その花見を楽しむという面々です(笑)。
画像
行者橋が京都に移ってからもしばらくは続いていたようなのですが、その後、途絶え、今年(か去年)復活したということのようです。で、こちらが花見の様子。道路っパタで立ち飲みです(笑)。
画像
画像で分かるように、当日は雨だったので人数はそう多く無かったようですが、行きたかったなぁ。表参道の道路っぱたで飲む缶BEERや日本酒は美味いんです!近くにトイレや新潟県のアンテナショップもあって、便利だし。
画像
Yohtasunは写真家ですので、上のような画像も。以上4枚はYohtasun撮影の画像です。で、行者橋が東京に仕事で出向いた時、「もうチューリップの花は無いだろうな」と、20日の午後、東京駅に着いた後、試写を1本観てから表参道に行ってみました。…と、まだ残っていました!上の画像とほぼ同じ場所です。
画像
まぁ、かなり花が開ききっていますが…(笑)。上の画像の手前は、同潤館(青山アパートメント=同潤会青山アパートの一部)、その奥は表参道ヒルズです。次は、花を真上から撮影した画像。
画像
次は、中央分離帯のチューリップの画像です。奥に1本だけ真っ赤なチュ−リップが写っています。
画像
こちらが、その1本。
画像
通過する車に注意しつつ、しらばっくれてこんな画像を撮影しました。奥のお洒落なビルが表参道ヒルズです。
画像
行者橋が撮影していると、次の画像左端の黒い服の女性のように、怪訝な顔をして通り過ぎる方も(笑)。「これ、知り合いが勝手に植えてるんですよ!」と言いたくなったのですが…(笑)。
画像
Tulip Guerrillaの面々はこの後、球根を抜いて更地にし、今年の晩秋にまた新しい球根を植える予定とか。毎月第3金曜日の前後にしか東京に戻らない行者橋には、チューリップの花見には参加できそうにないですが、チョッと楽しみが増えました。皆様、来年の春をご期待下さい(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活!…Tulip Guerrilla(チューリップ ゲリラ)@表参道。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる