朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の鴨川納涼床:2017年5月初旬。

<<   作成日時 : 2017/05/13 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

UPしようと思いながらタイミングを失っていた鴨川納涼床の夜の光景を簡単に。最初の方の、空がまだ青い画像は19時過ぎの光景です。まずはこちらの画像から。
画像


四条大橋西詰の交番のすぐ横のお店の納涼床です。次は、少し東側に移動して三条大橋方向(北)を眺めた画像。左端が最初の画像のお店。
画像
続いては、川端通を少し北に上がり、四条通と三条通の間から三条通大橋を撮った画像。川面に映る灯りが綺麗です。
画像
そして、次は三条大橋東詰から四条方向(南)を撮影した画像です。
画像
で、ここからは別の日の21時直前の夜景。三条大橋東詰から河原町方向(西側)を撮った画像で、左端の明るい部分が三条通。その隣がスターバックス・コーヒー京都三条大橋店。右端上部の高い場所の灯りは京都ホテルオークラ。
画像
上の画像中央の青いライトが綺麗です。確か、映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』にこの辺りのレストランのテラスが登場したような…、違う映画だったな(笑)。次は、スターバックス・コーヒー京都三条大橋店の大写し。
画像
わざとなのかどうかは不明なのですが、他の納涼床に比べて若干照明を落としてあるように感じます。秘かなデートにはピッタリ!なのでしょうか(笑)。次は、2枚上の画像に続く北側からの画像。御池大橋は分かり難いのですが、京都ホテルオークラが左側に来ているので位置関係がお分かりになると思います。
画像
最後は、もう1度最初の画像と同じ日の四条大橋からの画像。
画像
納涼床では、時々、舞妓さん・芸妓さんをあげて夜景とお料理を楽しんでいらっしゃる方もお見掛けします。miyasan様、是非ともひとつよろしくお願いします(冗談です:笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の鴨川納涼床:2017年5月初旬。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる