朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日限りの舞妓さん・芸妓さんのビヤカウンター@四条通八坂神社石段下(祇園祭宵宮 神賑奉納 前夜祭)。

<<   作成日時 : 2017/07/16 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も15日の夜に、祇園祭・宵宮神賑奉納(よいみや しんしんほうのう)前夜祭での舞妓さん・芸妓さんの美やカウンターが開設されましたので、GO!まずは、小衿(こえり)さんの画像から。
画像


今までは、OPEN前からの準備の様子を見るために18時30分頃に行っていたのですが、今年は20時頃に訪れたら長い列が…。20分程並んで、金券売場へ。
画像
土曜日ということもあったのですが、様子を見ていると、係の方が中の人数を確認しながら少しずつお客様を入場させていました。ということで、こちらが中の様子。
画像
上の画像右で活躍中の槙子さんを。
画像
と、以前、このブログでもご紹介したことのある地方(じかた)さんが赤ん坊を抱いて、槙子さん・実佳子さんと歓談中。もうお辞めになったというお話でした。
画像
で、上の画像左・後ろ姿の実佳子さんを。
画像
カウンターの中では恵比寿さんもお仕事中。左には有佳子さん(のはず)が。
画像
有佳子さん(のはず)を。
画像
小衿さんも、カウンターの内外で色々とお仕事中。
画像
ということで再び、小衿さんを。
画像
恵比寿さんの正面姿も1枚。
画像
こちらは確か、千紗子さん(のはず)。
画像
で、最後はこちらのお2人を。
画像
行者橋、今年は小衿さんとの2ショットを撮影していただきましたが、それは秘蔵します(笑)。真ぁ、舞妓さん・芸妓さんとお話できて、写真撮り放題、それにヱビスビールが付いて500円はとてもお買い得です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日限りの舞妓さん・芸妓さんのビヤカウンター@四条通八坂神社石段下(祇園祭宵宮 神賑奉納 前夜祭)。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる