朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都芸術花火をタダ見する(5/5):2018年5月30日。

<<   作成日時 : 2018/06/15 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

音楽とシンクロする花火が売り物の京都芸術花火シリーズ最終弾です。引っ張りました(笑)。本日は、当日流された楽曲名をご紹介します。ただし、画像はラスト30分弱のものですので、楽曲の順序とは一致していませんので。まずは、この花火から。
画像


18時から「夕焼けDISCO」と称して、DJ KOOさんのパフォーマンスがあったそうですが、最初の曲は「I was Born to Love You/Queen」。これは外からでも良く聞こえました。
画像
続いては、「ハナミズキ/一青窈」。これまた耳に馴染みが深いので楽しめましたね。
画像
そして次の花火がこちら。
画像
どれが尺玉と呼ばれる大きな花火なのか、外からは分からないのですが、この日尺玉は30発だったそうで、参加社の内12社が打ち上げたとか。
画像
普通には、行者橋の座っている前方上部で広がる花火が頭の上の方まで広がってくると、あれは尺玉かなぁと思ったりして(笑)。
画像
さて、3曲目は「前前前世(movie ver.)/RADWINPS」。これも耳馴染み(笑)。
画像
上の画像のような花火は京都競馬場のトラックでの構成も見事なんだろうなぁ…と推測(笑)。4曲目は「Hello/Beyoncé」。
画像
前に座っていた高校生らしき女子が、ビヨンセだよね!とはしゃいでいました。で、次の花火は一際大きく感じた美しい花火でした!
画像
次は作るのが難しそうな花火。細かく観ると5層になっている感じですが、詳細不明。
画像
そして、「HEY JUDO/The Beatles」。行者橋も口ずさみながら花火を見上げました。次もまた巨大な花火。
画像
6曲目は「Habanera(aria)/Maria Callas」。聞いた時は楽曲名不明でした(笑)。
画像
7曲目は「ベートーベン交響曲第9番ニ短調作品125合唱第4楽章/→Pia-no-jaC←」。津語の花火も5層ある感じでしたが。
画像
次の花火は火の玉のよう!
画像
 8曲目は「おひさま〜大切なあなたへ/平原綾香」。「Jupiter」のイメージがあるせいか、何となく花火には合う感じの歌手です(笑)。
画像
上のような花火は頭から火が降り注いでくるように感じます。9曲目は「Survival/Muse」。申し訳なし、全く存じ上げません。
画像
最後の方は尺玉オンパレードだったと聞いているのですが、これは尺玉でしょう!
画像
10曲目は「My Way/Frank Sinatra」。朗々たる熱唱が聞こえてきましたね。
画像
そして、最後の曲は「誕生/中島みゆき」。曲名は知りませんでしたが、聞いたことある!という歌でした(笑)。
画像
ということで、5回に亘(わた)ってUPしてきた京都芸術花火見物記は終了。最後の画像は5月30日のお月様。
画像
満月は前日だったのですが、30日の月齢は14.6だったので、こちらの方が満月っぽい(笑)感じです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都芸術花火をタダ見する(5/5):2018年5月30日。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる