朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 37期紫なすび・TEAM Maki−B、地震のために急遽帰京へ!

<<   作成日時 : 2018/06/18 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、6月18日は37期紫のTEAM Maki−B(仮名、以下同じ)の4人と行者橋(本当の橋の方です)で合流し、お昼を一緒に食べようかという相談をしていたのですが、7時58分に起きた地震のために「早めに東京に帰ることにする」との電話。じゃぁ、まあ顔だけでも…ということでチャリチャリ。まずはこちらの画像から。
画像


場所は烏丸錦小路の交差点。この時は少し表情に余裕がありますが、行者橋(私です:笑)が東山図書館から室町通錦上ルのホテルに駆け付けた時は、皆様、チョッと暗い表情でした。
画像
上の画像、左からMaki−B、Mikabuu、Saito-K、Tabuu。Maki−B&Mikabuuは昨年の6月にも上洛されたので、ご案内した2人です。ホテルのエレベータも止まっていましたから、不安は大。
画像
この時点では乗車予定の夕方の新幹線は運行休止、運転再開の目途は不明の情報。やむなく、上の画像のように地下鉄四条駅へ歩を進める4人。前の2人の足取りが重い(笑)。
画像
で、最初の画像のように烏丸錦でお別れしたのですが、京都駅に着いたら新幹線が運転再開していて、ともかく乗れる列車に乗って、車内で指定席をGETできたとか。で、最後はこちら。
画像
律儀にも、4人は漬物の「うちだ」のちりめん山椒を下さったのです。持つべきものは良い卒業生!(笑)。TEAM Maki−Bの皆様、次の上洛では必ず六波羅蜜寺・行者橋(本当の橋の方)・松川酒店に行きましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
37期紫なすび・TEAM Maki−B、地震のために急遽帰京へ! 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる