朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、64期赤・袴田有紀のLiveを楽しむ@「Man in the Moon 柳馬場六角店」。

<<   作成日時 : 2018/06/21 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月に64期赤・袴田有紀のLiveに行った時は、急なお知らせが当日届いたので「次は早めに知らせてよ」と伝えておいたら、事前に連絡があったので、東京の帰り道、京都駅で新幹線を降りてマンションに帰る前に直行!…まずは、“袴田、熱唱!”の画像から。
画像


直行と書きましたが、本当は袴田のご主人・Shigeさん(仮名)と「松川酒店」で軽く飲んでから、会場に向かったのですが(笑)。会場は「「Man in the Moon 柳馬場六角店」。次が外観。
画像
上の画像中央と右の人影は、Shigeさんと袴田です。「Man in the Moon 』は言うまでも無く、アイリッシュ・パブ。窓からはおそらく前のグループの方々と思われる人影が(未確認)。
画像
上の画像奥がカウンター内部。アイリッシュパブらしく、BEERグラスはパイントサイズ。チャンと容量が示されているのに好感が持てます。日本のお店もジョッキ・サイズの容量を記してほしい!
画像
行者橋が居酒屋で瓶BEERを優先する理由は、この容量問題と基本的に缶・瓶BEERも生BEERだからです(笑)。それはともかく、Liveの様子。実は後半の様子です(笑)。
画像
今回のLiveはユニット名“袴田ホールディングス”というユニットというそうで、前回の2人のLiveより多いメンバーでした。折角だから、ご紹介。
画像
上は前回と同じギターの溝渕さん。以下はお名前が不明の方々です。次は女性ベーシスト。
画像
そして、パーカッション。
画像
続いては、キーボード。
画像
次もギター。2つのギターの内、どちらがリードで、どちらがサイドかは不明です。
画像
次は最後の方で登場したピアニカ奏者(笑)。ピアニカはヤマハの商品名のはずですから、本当は鍵盤ハーモニカですね(笑)。
画像
“HAMMOND 44”の文字 が見えますので、ピックマイク内蔵のエレアコ鍵盤ハーモニカ(ハモンド&スズキメロディオンのコラボレーション製品)だと判明!…そして、次はヴォーカルの女性。
画像
次は、袴田と2人で熱唱!の画像。
画像
勿論、今回も袴田のソロで「プカプカ」も歌っていただきましたが、その他は曲名が不明なので略。
画像
こちらは、袴田を背景にShigeさんを撮った画像(笑)。
画像
袴田は京都の老舗でチャンとお仕事をしていらっしゃるのですが、かなり頻繁に演奏活動を続けています。最後は、演奏終了後にお店の外で撮影したShigeさん&袴田の2SHOT。
画像
ということで、袴田には素敵な歌を聞かせていただき、またShigeさんには美味しいウイスキーを奢っていただきました。お2人に心からお礼申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、64期赤・袴田有紀のLiveを楽しむ@「Man in the Moon 柳馬場六角店」。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる