清水寺夜間拝観!

京都はこのところ、春夏秋冬、どこかで夜間拝観・ライトアップをしているというような状況になっておりますが(笑)、58期赤の3人組と清水寺の夜間拝観に行ってきました。まずは本堂の舞台から見た京都駅方面の画像を。中央の白いのが京都タワーです。
画像


上の画像よりも少し狭い範囲なのですが、次の画像がほぼ同じ角度で撮った昨年12月のお昼の画像です。
画像
夜間拝観は拝観料400円。清水寺は通常の拝観料が他のお寺より安く300円なのですが、100円高くなっていました。入り口も通常の場所よりも随分手前、仁王門のすぐ下です。
画像
ということで、すでにお馴染、58期赤のRanna・Naho・Mariko・M(すべて仮名)の3人で記念撮影。
画像
三重塔も夜に見ると不思議なヴォリューム感があります(笑)。
画像
奥の院が工事中とかで行けませんでしたので、そのまま帰り道です。本当は本堂がライトアップされている画像を撮りたかったのですが…。下の画像の夜間バージョンですね。
画像
ということで、階段を下って三重塔を下から見上げた画像を1枚。
画像
このあたりの紅葉も見事でしたよ。清水寺夜間拝観の後、58期生が上洛した時に必ず呼び出される(笑)同期のFulute・Yとお友達のIor・Mさん(いずれも仮名)を呼び出して、三条大橋近くの「PRONT」で合流!
画像
行者橋、“飲み放題980円”にうっかり引っかかってハイボールをガンガン飲み、最後は他の人の注文した梅酒ソーダ割りだったかロックだったかを混ぜた“友情ドリンク”を飲んだりしたため、久し振りに2日酔いでした。以上、清水寺夜間拝観報告を終わります(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント