「おにかい」で野菜をいただく…with31期紫の昔紫さん。

続けて「卒業生と一緒!」ですが、本日は“謎の人”31期・昔紫さんです(笑)。最初は飼っていらっしゃる猫のこともあり、1泊2日位の予定だったのですが、その猫を息子さんに預けることに成功し、3泊4日に変更です(笑)。ということで、このところ贔屓にしている「おにかい」でお酒を…。
画像


この「おにかい」は京都の知り合いに紹介されたのですが、実は気にいっているお店の1つ、木屋町御池下ルの「焼野菜 五十家-ISOYA-」と同じグループのお店です。四条河原町から1筋北に入ったところにあるのですが、入り口が分かりにくい(笑)。
画像
今回も三条方向から歩いて行って1筋間違いました(笑)。四条側からだと大丈夫なのですが…。狭い階段を上がると、大きなカウンターが目に入ってきて、若いスタッフが元気に働いています。
画像
色々な野菜の皿が並んでいるカウンターの他、テーブル席もいくつかあり、「おにかい」なのに3階もあります。
画像
最後は今回いただいたものを、少し。タマネギを煮たものも、新じゃがんそぼろあんかけも菜の花の辛子味噌合えも牛蒡&蓮根チップスも美味!です。
画像
特に京野菜ということではないのですが、「おにかい」は煮た野菜、「焼野菜 五十家-ISOYA-」はその名の通り、焼いた野菜が美味しいお店です。でも、お肉もいけるんですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント