時々、シナモンロール:志津屋(SIZUYA)篇。

2回めの“時々、シナモンロール”は、”京都人のソウルフード・パン屋さん”の「SIZUYA」のシナモンロールです。実は、「SIZUYA」ではこれまでシナモンロールを販売していなかったのですが、この4月に新商品メニューとして登場したので、早速GET!
画像


シナモンロールのお値段は税込200円(本体186円)、大きさは5寸皿(約15cm)の幅から見当をつけて下さい。「SIZUYA」のシナモンロールは、元々こんなプラスティックケースに入っていました。上に乗っかっている白いのは、チーズクリームです。
画像
前回の“時々シナモンロール”ではロールを剥がしていったのですが、visual的に残念な感じでしたので、今回は切ってみました。レーズンと炒ったクルミが入っています。
画像
さらに切って断面を眺めても、シナモンの部分はそう多くはありません。食感も柔らかく、歯応え好みの行者橋にはチョッと物足りない印象。
画像
特に変わった点がある訳ではないのですが、寝っ転がして(笑)みました。で、肝心の味なのですが、チーズクリームはさっぱりしていて美味。ただし、シナモン味は前回の「カルディファーム」のものより更に薄かった!(笑)。
画像
前回同様、「ミスタードーナツ」のシナモンを10点中5点の基準で考えると、2点くらいの感じです。どこかにビターさ重視のハードな味のシナモンロールは無いものでしょうか。どなたかご存知なら、ご教示下さい(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

あらんちゃ
2015年04月13日 15:50
代官山ヒルサイドパントリーのシナモンロールはシナモンたっぷりですよ。私の中ではランキング一位です。
行者橋 渡
2015年04月13日 17:38
あらんちゃ様、ご教示有難うございます。今週後半に上京した時、是非とも時間を作って代官山に足を延ばしてみたいと思います。