時々、シナモンロール:阪急ベーカリー篇。

またまた、シナモンロールです(笑)。京都駅南の東映系の映画館「T‐joy」に映画を観に行くと、帰り道に1階の「カルディファーム」やスーパーの「KOHYO」で買い物をすることが多いのですが、朝食用の食パンでも…と思って「阪急ベーカリー」に寄ったら、シナモンロールがありました!
画像


「阪急ベーカリー」は、その名の通り、阪急沿線を中心に店舗展開をしているパン屋さんなので、東京の人には馴染みが薄いでしょうが、“100円均一パン”のお店として知られています(その他、九州地域にも店舗があります)。
画像
お店の様子は上の画像のような感じですが、買ったパンをドリンクとセット(310円)にして食べることも可能です。ということで、2つ購入。
画像
で、いつものようにさらに載せて…。何しろ100円(税込108円)というお値段ですから、大きさはこれまでのものに比べて、直径8cm程と小ぶりです。
画像
上に少し、溶かした砂糖がかけられています。が、横から見たらマーブル状になっていて、シナモンがそこそこ多そうな気配(笑)。切ってみるとこうなりました。
画像
かなりシナモンの香りが立ってきます。で、いただくと、これが予想通り、シナモンが効いていて美味!
画像
例によって、「ミスタードーナツ」のシナモンを10点中の5点とすると、8点は行きますね。100円でこのお味だと、これはもうお買い得!といって良いと思います。2つ食べても大丈夫(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント