8月末はEVENT三昧!…勿論、お酒がメインなのですが(笑):サントリー京都ビール工場見学の巻。

毎年、8月の終盤はお客様も少ないので、今年はあちこちのEVENTに参加してみようと思い、先日UPしたサントリー山崎蒸留所見学を手始めにいくつか予約(笑)…。今回は、サントリー京都ビール工場見学です。まずは試飲会場で、BEERをサーブ中の係のお姉さんの画像から。
画像


サントリー京都ビール工場の見学は2012年4月以来ですが、製造工程の様子等はそちらに譲り、今回は試飲をメインに(笑)。次は試飲会場に入る見学者の皆様です。
画像
上の画像の左には、ドライバーやお子達のために用意された、ジュース等のソフトドリンクが。最初にいただいたのは、“ザ・プレミアム・モルツ”。香りが良く分かるように、チューリップ型のグラスに入っています。
画像
そして、次は“ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム”。しっかり冷やされたロゴ入りのグラスが用意されます。
画像
こちらが、“ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム”。すでにコンビニエンスストアでは販売していますので、行者橋も飲んだことがあるのですが、やはりコクがあります。
画像
会場は結構な広さで、皆様、思い思いにBEERを楽しんでいます。
画像
会場には、こんなSETも展示されていて、別の場所で購入することも可能です。
画像
こちらは、製造工程を案内して下さった係の方(青い制服姿です)を含めたスタッフの皆様の画像です。
画像
こちらが3杯目。再び、“ザ・プレミアム・モルツ”ですが、グラスが変わりました(笑)。
画像
試飲する方は、前のグラスが空にならなくても新しいものを飲め、飲み比べも可能です。
画像
ということで、無料で出来立てのBEERをしっかり3杯。いや、有難いことです(笑)。こちらは受付のあるホールの画像。何度来ても、良い光景だと思います。
画像
実は2013(平成25)年12月に、阪急線の新しい駅である西山天王山駅ができたので、季節の良い時には歩いても国ならない距離で行けるようになりました。このところ、、“ザ・プレミアム・モルツ”の新作もいくつか出ているので、次回は、「ザ・プレミアム・モルツ講座」に参加してみようかなと思っています。無料ですし…(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント