夜の巨大アヒルちゃん&難波橋・天神橋・天満橋はとても綺麗です!

少し前に大阪に登場した巨大アヒルちゃんをUPしましたが、その続きです。今回は近くの3つの橋もご紹介。タイトルは巨大アヒルちゃんから始まっていますが、最初は天神橋(てんじんばし)の画像です。
画像


巨大アヒルちゃん(ラバーダック)を見に行くために京阪本線北浜駅で下車。すぐに渡るのが難波橋(なにわばし)です。橋の下はこんな緑色のライトで照らされています。
画像
色は赤や青もあり、こちらは青のライト。
画像
上の2枚の画像は、まだ明るいうちに撮ったものですが、次は夜が更けてから撮った画像。巨大アヒルちゃんにもライトが当てられ、水面にも巨大アヒルちゃんの姿が。
画像
こちらが正面像。で、沢山撮影したのですが、前回の画像と重複しますので、これで終わり(笑)。
画像
帰りは天満橋(てんまばし)駅からと思ったのですが、中之島公園からは直接行けませんので、一度、天神橋を上がります。最初の画像は天神橋の階段から撮影したものですが、次は天満橋側の川岸から振り返った天神橋。
画像
天神橋は大川(旧・淀川)の分岐点(堂島川と土佐堀川)に架けられていますので、大・小・大の3つのアーチで構成されています。で、こちらはブルーが鮮やかな天満橋。
画像
こちらは、少し大写しにした画像。良く見るとお分かりになりますが、珍しい2階建ての橋です。左の明るいオレンジは水上バスですが、4秒露光なので少し動いた画像になっています。
画像
次は、ほぼ固定された画像の水上バス。奥は大阪造幣局沿いの桜並木が。天満橋駅に隣接して八軒家船着場(はちけんやふなつきば)があるので、水上バスが往来します。
画像
で、再び、天神橋と水上バス。
画像
ということですが、最後に…。
画像
心和むオマケです(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント