ポロニア学園水泳部OG会報告:2015年10月24日。

菊花賞の前日、東京日帰り(笑)でポロニア学園(仮名)の水泳部OG会に参戦!…毎回、卒業生の2~3学年が幹事となるのが慣例。今回は49期紫(前列)と50期緑(後列)の皆様が幹事学年。その皆様に敬意を表して。
画像


以下、学年毎に。。ちなみに、このOG会の最年長の学年は11期青。が、今回の参加者の最年長は22期赤の方でしたが、撮影し損ないましたので、次の25期紫&26期緑の皆様を。
画像
行者橋は25期紫相当の年齢ですので、親しみが…(笑)。次は、行者橋がポロニア学園に就職した初年度に配属され、ずいぶんとお世話になり、鍛えていただいた(笑)31期紫のお3方。
画像
次は32期緑のお2人。実は、この学年が高校3年生の時、行者橋はまだ水泳部の顧問ではなく、ハンドボール部の顧問でした。
画像
今年は長年、水泳部の顧問をされていた熊谷久先生(こちらをご参照下さい)の3回忌という意味合いもあったようで2年ぶりでした。こちらは、33期黄のお3方。
画像
次も同じく黄色の学年ですが、39期のお2人。右のOGは、今でもマスターズチームで毎年年末に“煩悩スイム”=50m108本というのを泳いでいるとか。“煩悩スイム”が笑えます!
画像
続いては、41期青。行者橋はこの時期になると、水泳部の顧問に加え、高校体育連盟水泳部の役員として東京都の大会運営等もしておりました。
画像
次は、43期紫・44期緑・46期赤の混成TEAM。ここのTEAMが中心になって、一昨年、創部50周年記念誌が作成されました。とても有難く、有意義な業績だと思います。
画像
そして、次は今回、最も大人数で参加したはずの47期青。今回の参加学年で、行者橋が担当したのは31期紫と41期青と、この47期青でした。
画像
このメンバーには、2次会に移動する前にこんなこと(“魔貫光殺砲”というか“かめはめ波”というか)をしていただきました(笑)。
画像
次も青の学年ですが、53期青。創部期の11期青から、実に42年の差がありますね。他の学年ですが、母娘とも水泳部という方々もいらっしゃいます。
画像
で、OG会1回目は18期白~22期赤の方が最初の幹事として開催されました。今回で12回目かな。で、そうしたこととは無関係に(笑)、次は62期緑。
画像
実は、こちらの学年の3人に先に“これ”をやってもらったのです。若い分、こちらの方が“衝撃”の伝わり方が良い感じかな(笑)。
画像
ということで、ガヤガヤ言いながら2次会場に向かったのですが、学校近くの実家を「Cafe Anmar」に変身させた47期青のAnko(仮名・エプロン姿)のお店の前を通りかかったら、ご本人がいたので記念写真(笑)。
画像
行者橋は「アンカーヒア」での2次会に20時前までお邪魔して、その後、あわただしく新幹線で京都に戻りました。さすがに東京日帰りは、疲れました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あんこ
2015年11月06日 12:36
先日はお立ち寄りくださり、ありがとうございました!
ひさしぶりにお会いして嬉しかったです~。ますますお元気そうでなによりです。
ブログも楽しみに読ませてもらってます!
行者橋 渡
2015年11月06日 12:44
あんこ様、久し振りにお会いできて何よりでした。ハタの企画している会には参加できないのですが、11月か12月にお店に伺います。日本酒の用意は無いでしょうから、4合瓶の持ち込みをお許しいただければ嬉しいのですが(笑)。