またしても、巨大アヒルちゃんが大阪にプカプカと…(笑)。

巨大アヒルちゃんこと、ラバーダックのことは確か3年前にUPしたと思うのですが、その後も大阪にはチョコチョコ来ていました。ずっとそのCUTEな姿を見に行けず、残念に思っていたのですが、またも大阪に出現!ということなので、時間を作って「中之島バラ園」にGO!
画像


17時過ぎに中之島バラ園に到着!…の予定で、京阪本線北浜駅で下車。そのまま、難波橋(なにわばし)を渡っていたら、アヒルちゃんの後ろを水上バスが通過中。大きさの見当がつくと思いますが、高さが9.5m。
画像
このラバーダックはオランダ人アーティスト:フロレンティン・ホフマンさんの作品&プロジェクトですが、2007(平成19)年に製作されて以来、全世界に出現していますが、初来日は2009(平成21)年の大阪。
画像
このビルの谷間にある中之島バラ園に来るのも3回目くらいですので、慣れたもの(笑)。次の画像は“ばらぞの橋”からのもの。左手にラバーダック・カー(正式名不明)とラバーダックGOODSを販売中のワゴンが。
画像
この日は微妙に風があり、それによって巨大アヒルちゃんが左右に揺れますが、次の画像は少し位置を移動してほぼ正面からのもの。
画像
こちらは、正式名不明のラバーダック・カーです。
画像
続いては、ラバーダックGOODSを販売中のワゴン。屋根の上にも小さなアヒルちゃんが勢揃い!
画像
次は、またまた水上バスが後ろを反対方向に通過している場面。
画像
昼の部(夜の部も予定しております:笑)の最後の2枚は、バラ園のそばという点を意識した画像。まずはこちらから。
画像
最後の1枚は、バラに焦点を当ててみました。面白い花弁のバラです。
画像
巨大アヒルちゃん、これまで京都には無縁です。渡月橋の上の大堰川(おおいがわ)辺りなら係留可能だと愚考するのですが、プロペラが2つあるタンデムローター・ヘリコプターででも宙吊りにして持って来てくれないかなぁ(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

miyasan
2015年10月08日 17:40
今晩は・・、15日に観艦式に行きますが、仲間が一人仕事で行けなく成りました。
先生は行けますでしょうか!?
もしっ行ける様でしたら、先日いただいた住所にチケットを郵送したいと思いますか゜・・・。
乗艦場所は横須賀の田浦に成ります。
宜しくお願い致します。
行者橋 渡
2015年10月09日 11:38
miyasan様、15日は東京に帰る日なのですが、京都での用事もあり、残念ながら間に合わないようです。お気遣い、感謝申し上げます。
miyasan
2015年10月09日 15:25
そうですか・・・残念です!!
もっと早く解かれば良かったですね。
また何か有れば宜しくお願いします。