朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園甲部始業式・後篇:2016年1月7日。

<<   作成日時 : 2016/01/12 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

祇園甲部の始業式後の舞妓さん・芸妓さんの画像を続けます。前篇同様、お名前割愛、重複お許し下さい!です。まずは、四条花見小路の交差点で信号待ちをしている時、高級カメラ軍団の小父様方に囲まれて、チョッと照れくさそうな表情の舞妓さんの画像です。
画像


で、再び祇園甲部歌舞連所前の光景に戻ります。舞妓さん・芸妓さんが通り過ぎる横を郵便屋さんが行き来したりします(笑)。
画像
こちらは芸妓さん4人。“迫力”というと、若干語弊がありますが、艶(あで)やかさが匂い立つ印象です(笑)。
画像
この方はお1人で、スタスタと歩いて行かれました。芸妓さんは特に早足なので、撮影のタイミングが難しいのです。
画像
こちらのお2人は良くお見掛けするのですが、昨年もご一緒でしたね。後で大和大路(縄手通)から新橋通のお茶屋さんに向かう場面に遭遇いたしました。
画像
続いて芸妓さんグループ。
画像
次の画像右端にカメラを持った女性が立っていらっしゃいますが、時々、高級カメラ軍団の小父様から、「どけっ!」と言われておりました(笑)。
画像
おそらく、関係者の方か何かなんでしょうけど、小父様方はTVクルー等、メディアの人々にも容赦はありませんからね(笑)。で、ほぼ舞妓さん・芸妓さんが出られた感じだったので、カメラを持った方々もバラけて花見小路の方へ移動です。
画像
お茶屋さんの前にはカメラを持った方々が舞妓さん・芸妓さんが出て来られるのを待ち受けます。このあたりになると、ローカルルールも乱れます(笑)。車が通る花見小路を舞妓さん・芸妓さんが通るので、大混雑。
画像
行者橋は帰るために移動していたのですが、舞妓さん・芸妓さんの後にはカメラマンの列ができます。外国の方も熱心に撮影中です。
画像
上の画像左端の白い手袋は、交通整理の警備員の方のもの(笑)。で、四条花見小路角の舞妓さん。最初の画像の方ですが、初々しさに満ち満ちていらっしゃいました。
画像
上の画像右の小父様の後ろにも、舞妓さん・芸妓さんがいらっしゃいます。ここは、舞妓さん・芸妓さんが立ち止まることが多いので、撮影SPOTとして便利な所なんですね。ということで、祇園甲部の始業式の様子は終了です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園甲部始業式・後篇:2016年1月7日。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる