「博多もつ鍋 やまや 京都木屋町店」のランチは辛子明太子とからし高菜が食べ放題!(笑)。

京都木屋町にある「博多もつ鍋 やまや 京都木屋町店」では、1000円(税込み)で、辛子明太子とからし高菜が食べ放題のランチ(11時―14時)がいただけます。まずは、その辛子明太子とからし高菜の画像から。
画像


言うまでもなく、辛子明太子で有名な博多のお店「やまや」のグループ会社の1つです。こちらがその外観ですが、入り口右には「辛子明太子とからし高菜が食べ放題」を示す立て看板が見えます。
画像
ランチメニューは、“鶏の唐揚げ明太風味定食”・“じっくりたれ漬け 豚しょうが焼き(国産豚使用)定食”・“博多郷土料理 がめ煮定食(筑前煮)”・“日替わり定食”があります。“日替わり定食”にはカマスの干物や鯖の味醂干し等の九州直送の干物がつきます。
画像
上の画像は、行者橋がいただいた“じっくりたれ漬け 豚しょうが焼き(国産豚使用)定食”です。勿論、ご飯のお代わりもOK。辛子明太子とからし高菜も豚しょうが焼きも美味しいんだなぁ、これが。行者橋、高血圧気味なので、そうそう何回もは来られないのですが、時々、無性に辛子明太子を思う存分食べたくなり訪れます(笑)。

本当は850円くらいにしていただいて、「後で、コンビニの100円コーヒーを飲んで1000円でおつりあり」というのが理想的なのですが…(笑)。

蛇足:今回は事情があって、行者橋が撮影した良い画像が整わなかったので、“鶏の唐揚げ明太風味定食”と“博多郷土料理 がめ煮定食(筑前煮)”は、「ぐるなび」から転載させていただくことにします。こちらが、“鶏の唐揚げ明太風味定食”。
画像
*画像は「ぐるなび 博多もつ鍋 やまや 京都木屋町店」から転載させていただいています。

そして、次が“博多郷土料理 がめ煮定食(筑前煮)”です。野菜の煮物が食べたい時は、これが最適!
画像
*画像は「ぐるなび 博多もつ鍋 やまや 京都木屋町店」から転載させていただいています。

これまた、(小鉢もお味噌汁も含めて)両方とも美味!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント