朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮川町夏祭りビアガーデンで舞妓さん・芸妓さんの舞を楽しむ!:後篇。

<<   作成日時 : 2016/08/19 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルが“舞を楽しむ”となっていながら、前篇では舞の披露までたどり着きませんでしたので、後篇は舞台での舞の場面から。まずは先輩に敬意を表して、田ね文さん(素敵なお名前ですねぇ)の舞のお姿から。
画像


続いては地方(じかた)さんとして舞台に上がられた、ふく恵さん。
画像
こちらは、お2人の様子です。
画像
行者橋は舞を眺めながら、ジョッキで生BEERを次々と飲み干し、良い気分に(笑)。そうそす、田ね文さんの演目は“つくばね”ということでした。
画像
目の大きな田ね文さんが舞を終えると、富美芳さんと菊咲奈さんの“祇園小唄”でした。まずは富美芳さん。チョッと腰を落とした姿勢がサマになっています。
画像
そして、菊咲奈さん。何だか、若さが際立ちますね。こういう顔立ちの生徒がいたなぁ…等と思いながら拝見しておりました(笑)。
画像
次はお2人の画像。
画像
次はお顔の大写しを。こちら、菊咲奈さん。
画像
そして、続いては富美芳さん。
画像
舞の披露の後は、お楽しみ!抽選会。それぞれの方の団扇が当たります。
画像
残念ながら、行者橋・富美芳さんのお父様・お母様ともに外れてしまいました。最後はもう1度、富美芳さんの舞の画像を。
画像
だらりの帯のお姿もお綺麗なのですが、こうした浴衣姿も素敵ですね。良い卒業生を持ち、何よりです(笑)。富美芳さんのお父様・お母様、ご馳走になりました。心から感謝申し上げます。この後、お父様とは、面白い体験をしたのですが、それはまた後日(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮川町夏祭りビアガーデンで舞妓さん・芸妓さんの舞を楽しむ!:後篇。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる