梅ひなさん舞踊披露@京の七夕・堀川会場:2017年8月6日。

上七軒の舞妓さんシリーズが続きます。京の七夕・堀川会場での舞踊披露の報告・第4弾は梅ひなさん。日にちは、尚あいさんと同じ8月6日です。まずはこちらの画像から。
画像


最初の画像は、記念撮影前の待機中のものです。で、この日、梅ひなさんが披露された演目は「祇園小唄」。
画像
これまた、既に歌詞もご紹介しましたので、続けて4枚UPします。
画像
画像
画像
画像
「手抜き!」という声が聞こえてきそうですが(笑)、一応、同じ日の尚あいさんと構成を揃えて見たのですが…(笑)。続けて3枚。
画像
画像
画像
このブログのコメント欄でお馴染みのmiyasan様のお蔭で、仕込みさんの頃から梅ひなさんを存じ上げていますが、こうやって拝見すると、改めて随分成長されて舞妓さんらしくなったなぁと思います。最後は記念撮影時の画像。
画像
ということで、8月6日分は終了。今年は6人の方が予定されており、7日は台風5号のために中止になりましたが、8日は同じ梅叶菜(うめかな)さん・市桃さんです。ということで、上七軒盆踊りの光景も含めて、上七軒シリーズ(笑)はまだまだ続きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

miyasan
2017年08月13日 21:37
とうとうっ今年も京の七夕には行けませんでした。11日もホテルから出ようとしたら雨になりました。 叶菜ちゃんによると開催はしたけれど、四人ほどしかお客が居なかったそうで、かぶりつきで見ていたとの事でした(笑) 心配していた盆踊りの雨も昼だけで・・、無事終わりました。 これで今年の暑い京都は終わりです。 ひなたちゃん最近は凄い人気ですね! 梅乃さんに行くと必ず仕事が入っていて早めに帰る事が多いです。 もうっちえちゃんを超えているかな!? 頑張って盛り上げて欲しいです。 叶菜ちゃんはこれからですね。可愛いから中高生には人気みたいです。 もう直ぐ17歳だからこうして大人に成って行く・・・
行者橋 渡
2017年08月14日 22:42
miyasan様、コメント有難うございます。11日は観客が少ないだろうなぁとは思っておりましたが、4人程でしたか(笑)。盆踊りの前に雨が降ったんですねぇ。行者橋の住んでいる東山の辺りでは雨を感じませんでしたが。ただし、半分は寝ていましたので、気付かなかったのかもしれません。梅ひなさんが着々と舞妓さんとして活躍しているというNEWSを伺うのは、とても嬉しいことですね。確かに、随分、舞妓さんらしくなられて…。今後の活躍を期待しましょう。梅ちえさんも、勝奈さんが地方さんとして芸妓さんになられたことで、少し気持の変化があるのでしょうか。伺ってみたいものです。