60期白Sea-chan&Oto-sanと飲みまくり!

17日夜、60期白のSea-chan&Oto-san(共に仮名)から「木屋町で飲んでいるので来なさい!」と呼び出しを受けまして、木屋町通松原上ルの「みます屋MON AMI」へ。まずはSea-chan(左)とOto-san(右)の画像から。
画像


実は行者橋、この日は45期黄の卒業生とそのご両親と夕食をいただき、翌日のご案内のコース確認等をしていたのですが、それが終わった後、帰り路に寄った次第です。で、続いては翌18日の「池田屋」跡前でのお2人。
画像
前日に敢えてお会いしたのは、18日は京都マラソンのために大規模な交通規制が行われるので、それを避けたルートを確認した方が良いだろうと、その相談をした訳です。で、次は「sidra」のお料理。
画像
この日、お2人は松尾大社・鈴虫寺・晴明神社・下鴨神社・河合神社を巡り、行者橋と河原町三条で合流したのですが、昼食が未だだったので「sidra」でお昼から飲もう!ということになったのです(笑)。
画像
「sidra」に到着したのは15時の開店直前だったのですが、お2人がお疲れの様子だったので、お店の里田(さとた)さんと日野さんに無理を言って、強引に地下の席で10分程待たせていただきました。
画像
上の画像左が里田さん、右が日廼さんですが、本当に有難うございました。で、1階に席を移して飲み始めたのですが、よくよく伺えば、前日は出雲大社詣でからの帰り道に京都に寄って1泊されたのだとか。
画像
上の画像は、トリッパのトマト煮を持ってブログ用の画像を撮っているところです(笑)。奥ではOto-sanがワイン飲み放題なので、次に何を飲むか検討中です。続いては、セセリと葱のアヒージョ。
画像
ピンぼけの画像のように見えますが、実は湯気が写っているのです。ということで、2時間半程飲んでいたのですが、15時スタートだったので、世間様は未だ夕暮れ前で明るい!(笑)。
画像
その後、東山三条から古川町商店街を抜け、行者橋へ。真ん中あたりで撮影したかったのですが、Sea-chanが怖がるのでギリギリ橋の上という場所に変更。
画像
さらに、辰巳大明神前に足を延ばし、ここでも記念撮影。流石に日が暮れてきましたが、辰巳大明神近辺には珍しく人がいらっしゃいませんでした。
画像
お2人とも、かなりの酒豪!これまた伺えば、同期のMame-chan(仮名)を含めて3人で良く飲みに行かれるのだとか。うーん、納得!ということで、2日に渡り、ご馳走になってしまいましたが、本当に有難うございました。今度は仙川で飲みましょう(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント