ヱビス生ビールが半額なので、「銀座ライオン 京都アバンティ店」にGO!:2月25日。

2月25日は“エビスの日”。なので、全国のサッポロライオンチェーン店(一部の店舗を除く)でヱビス生ビール各種が終日全品半額という、酒飲みにはとても有難い日です。それは見逃せない!…ので、知り合いと今年は「銀座ライオン 京都アバンティ店」にGO!まずはこちらの画像から。
画像


最初の画像の左が“琥珀エビス”、右が“ヱビススタウトクリーミートップ”です。行者橋はこのクリーミートップが大好きなのですが、提供していない所もお店もあるので必ずあるお店をチョイスします。ツマミは海老の唐揚げ。
画像
行者橋、これまた海老をはじめとする甲殻類や貝、さらに烏賊・蛸等の「青い血一族」が大好きなので、あると必ずオーダーしてしまいます(笑)。で、最初の1杯は直ぐに飲み干したので、こちらを追加。
画像
“ヱビスビール”ですが、大ジョッキが得かブーツグラスが得かを、店員さんに確認して、ブーツに決定!…そして、ドドォーンとソーセージ5種盛合せが到着。いやぁ、BEERに合います。
画像
そうこうしているうちにBEERが無くなったので、続いて“ヱビス&ヱビス”。ヱビスとヱビス プレミアムブラックのハーフ&ハーフです。これまた甘味と香ばしさがUPして美味!
画像
“エビスの日”は、1890(明治23)年2月25日に日本麦酒醸造會社(現・サッポロビール株式会社の前身)が“恵比寿ビール”を発売したことを記念して決めたのだとか。それはともかく(笑)、次はこちら。
画像
実は、ムール貝のワイン蒸し食べた後、パスタを追加してスープスパにしていただいたものです。シメにピッタリ!ムール貝は好き過ぎて、焦って食べたので画像を撮り忘れました(笑)。他にもBEERを飲んだのですが割愛。来年も行くぞ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント