「ふかもと 博多串焼卸 ウマカーよかばい」で、メガハイボールを立て続けに3杯!(笑)。

先日、久し振りに大阪まで映画を観に行き、1本観た後、遅めの昼ご飯を食べようと梅田の地下街を歩いていたら、“ハイボール50円・メガハイボール90円”という実に魅力的な文字のあるお店が…。まずは、そのメガハイボールの画像から(笑)。
画像


お店の場所は“ホワイティ梅田”のノースモールで、名前は「ふかもと 博多串焼卸 ウマカーよかばい」(以下、ウマカーよかばい)です。こちらが外観。50円・90円の文字がバンバン!
画像
「このホワイティ梅田は、その昔、“梅田地下街(ウメダ地下センター)”と言ってたよなぁ」と思いつつドアを開けると…。次の画像は入り口から見た店内。
画像
早速、メガハイボールと串盛り(7点:1280円)をオーダー。次の画像は“突き出しキャベツ”(100円:おかわり自由!)と7点盛りの内、“豚バラ・プチトマト・手羽明太”。
画像
豚バラがデカい!キャベツにかかっているのは、“最強ウマカー味噌”。これが辛味のある味噌で、キャベツが美味しくなってドンドン食べられます(笑)。
画像
行者橋はカウンター席の端っこに座ったのですが、お客様が次々と。まだ、15時チョッと過ぎなのに…(と自分の事を棚に上げて:笑)。入り口側を撮った画像です。
画像
メガハイボールを追加して飲んでいると、7点盛りの3本が。手前から“手ごねつくね・四つ身・名前不明(セセリだったかな)”です。
画像
キャベツのおかわりを食べつつ、またまたメガハイボールを追加。OPEN(11時)から17時まではHAPPY TIMEですので、ここは飲まなきゃ(笑)。で、次の画像は店の奥を撮影したもの。
画像
手ごねつくねをいただいた後、もう1点届きました。次の画像の手前なのですが、これも名前不明(トントロだったかなぁ)。
画像
遅めのお昼ご飯と言いながら、結局、すっかり昼飲みになってしまいました(笑)。シメの“板そば”にも心魅かれたのですが…。最後に飲み物・食べ物のメニューをUPしておきます。
画像
画像
いずれも、結構豊富なLINE-UPですが、“ハイボール50円・メガハイボール90円”は本当に魅力的です。行者橋は、この後もう1本観たのですが、大阪で映画を観た後の「チョッと1杯!」のお店が増えて来て…困る!(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント