富美芳さん@宮川町ビアガーデン:2018年8月5日。

舞妓さんの話題が続きますが、本日は富美芳(ふみよし)さんSPECIAL!今年は、宮川町ビアガーデンに2回お邪魔する予定なのですが、8月5日篇。まずは、こちらの画像を。「次は大写しで…」と言ってから撮ったので、少し硬い表情になったかな。
画像


この日は、20時からの第2部に伺ったのですがお見えになったのは、次の画像の4人。右から芸妓さんの叶千沙(かなちさ)さんと富美芳さん・ふく珠(たま)さん・千賀遥(ちかはる)さんの舞妓さん3人。
画像
第2部はオードブル付きで飲み放題5000円。この日は「割烹 京味」のお料理でした。夏の京都らしく、チャンと“鱧おとし”がセンターを張っています(笑)。その他、乾き物もテーブルの真ん中に少々。
画像
4人はすぐに分かれて各テーブルを回り、お客様に応対。日曜日の第2部ということだったせいか、お客様が少なかったのですが、富美芳さんは接客にも余裕が…。
画像
行者橋は隣り合った外国のお客様とお話しつつ、BEER&ハイボールをガンガンいただきました(笑)。と、富美芳さんがお見えになりました。
画像
八朔の日にお姿が見えなかったので伺ったら、ご挨拶回りはお昼過、少し遅めになったとか…といったこと等をお話しながら撮影続行。その後、富美芳さんは、お隣のテーブルへ。
画像
浴衣姿のお嬢さん方は、千賀遥さん(か、ふく珠さん)のお知り合いだったようです。で、21時過ぎに舞の披露へ。まずは富美芳さんが登場。
画像
この日は結構飲んだので演目は忘れたのですが(笑)、「夏は蛍」だったかも。地方(じかた)さんは叶千沙さん。
画像
ということで、舞の様子を続けて4枚。
画像
画像
画像
画像
で、ふく珠さん・千賀遥さんも舞を披露された後、お楽しみ抽選会。今年も、行者橋は外れて団扇をGETできませんでしたが…(笑)。
画像
ということで、21時30分に終了。最後にもう1枚。最初の画像がやや緊張気味でしたので、こちらは微笑みの画像を。
画像
以上、富美芳さんSPECIALは終了。叶千沙さん・ふく珠さん・千賀遥さん篇は数日後にUPする予定ですので、今しばし、お待ち下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

narahimuro
2018年08月07日 21:26
 行者橋様へ
八朔の日にお見かけできなかった
富美芳さんのお元気な姿を拝して、私も
一安心です。
これは、私の勝手な思いですが、富美芳さんは上背もあり、顔立ちからも芸妓さんに襟替えされれば、見違えるように変貌されることでしょう。

行者橋 渡
2018年08月08日 17:54
narahimuro様、コメント有難うございます。本当に、八朔でお会いできなかった富美芳さんのお元気なお顔を拝見でき、何よりでした(笑)。八朔の時は、narahimuro様こそ猛暑の中、お仕事の合間を縫っての参戦でご苦労様でした。お互い様、身体を労わりながら舞妓さんの撮影に励みましょう(笑)。