Witnessed! Pikachu-Man!

10月20日、例によって女房の墓参のために西多摩霊園福生まで出かけ、「さて新幹線で帰ろうかね」と福生駅で電車を待っていたら、見事に“全身、ピカチュウ!”という人物に遭遇!まずは、こちらの画像から。
画像


福生駅発の電車に乗ると、妙に目の前が明るくなったので目をあげると…。
画像
肩に1匹、右腰に1匹、背中のリュックは勿論ピカチュウ。そのルックにぶら下がる1匹も…。で、足元に目を移すと。
画像
ソックスにも靴にもピカチュウがデザインされています。で、電車の中ではスマホを捜査していたので、立川駅での乗換えの時に声を掛けて撮影させてもらうことに。まずは、前から1枚。
画像
続いて、「Back-side」をとリクエストしたところ…。
画像
行者橋のリクエストにも気さくに応じて下さった、このMr.Pikachu-Manですが、高校生との記念撮影にも応じていらっしゃいました。
画像
「ハロウィンでも無いのに、どうしてそんな恰好をしているんですか」と聞いたら、「It's …」と仰ったのですが、早口だったので、「大好きなんだよ」と言ったのは聞き取れたのですが(笑)。何だったのでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い 面白い

この記事へのコメント

AK
2018年10月22日 16:37
昔、横浜駅付近の鉄橋近くに出没した「ポンポンおじさん」を思い出しました。広島に行った時も珍妙な格好のおじさんを見かけたことが‼️同じ変わった格好でも日本人の初老のおじさんと、ヤング女子・外国人では周囲の反応に雲泥の差があるような気がします(笑)。

ところで、今週木曜日の昼間にNHK衛星第一「Core Kyoto」という番組にてずいき神輿を取り上げるようです。私は録画予約セットしました。それでは。
行者橋 渡
2018年10月22日 18:11
AK様、コメントおよびTV番組の情報、有難うございます。昔、新宿にカラフルなアフロヘアで虎のマスクをした新聞配達の方がいらっしゃって、しばしばお見掛けしました。東京には不思議な格好の方が大勢いらっしゃる気がします。京都では、もっぱら武士姿の方が多い気がします(笑)。「ポンポンおじさん」はどのような姿のでしょうか、見当がつきません(笑)。
AK
2018年10月24日 00:39
文字通りチアガールが持つようなポンポン持って、通勤電車に向かってポンポンふるおじさんだったのです。あの人は何だったのかと検索したら「川崎市では人々におはようとあいさつしてくる「おはようおじさん」として有名だった(横浜でも目撃されていて、ポンポンおじさんと同一人物らしい)」とか、なんと10年前に「探偵ナイトスクープ」に取り上げられていて、今は沖縄にいて、ポンポン&頭に造花に派手派手衣装とバージョンアップしており、沖縄でも「おはようおじさん」として有名で、本業は牧師ということがわかりました(笑)。

>新宿

見たことございます(笑)。

テレビでしか見たことないですが、尼崎の「虎子さん」(全身阪神タイガース&虎コスプレおばさん)も知っています。
行者橋 渡
2018年10月24日 13:10
なるほど、そういう訳でポンポン小父さんですか。「月曜から夜ふかし」を見ていると、世の中には色々な人が居るなぁ!と実感しますねぇ。尼崎の「虎子さん」は関西のTVでしばしばお見掛けします(笑)。