TEAM-Toccho、再び上洛①:野菜たっぷり、「大原 リバーサイドカフェ 来隣」。

昨年2月にもお見えになった37期紫のToccho(仮名、以下同じ)が、お嬢さん(67期紫)のママ友8名とご一緒に京都にお見えになりました。メンバーは前回とほぼ同じですが、1人抜け、1人初参加。京都に到着後、大原に直行し、まずはお昼ご飯。ということで、この画像から。
画像


昼食場所の「大原 リバーサイド カフェ 来隣(きりん)」はバス停大原から川沿いに歩いて5分なのですが、開店までに少し時間があったので、コスモスが咲いている畑を背景にパチリ、という訳です。次はお店の外観。
画像
開店時刻になり、案内に従って着席。店員さんから“里の恵み おにぎりランチ”(1500円)の説明を受けます。8種類のおにぎりから5個選び、おばんざい&サラダバイキングと味噌汁は食べ放題!
画像
行者橋達は人数も多いので予約をしておいたためにスッと入店できたのですが、外には当日お出でになった方々がウエイティング。若干、視線が…。こちらが、本日の8種類。
画像
次は店内の様子。右に立っている人のさらに右側が入り口。中央の柱の左におばんざい&サラダバイキングとみそ汁のテーブルがあります。
画像
名前を書いた紙に8種類のおにぎりから5個選んで○をつけて店員さんに渡したら、おばんざい&サラダ&味噌汁を取りに行きます。テーブルの様子を続けて。
画像
画像
TEAM-Tocchoのメンバーも思い思いにおばんざい等をチョイス。
画像
次は行者橋がいただいたおばんざい&サラダ&味噌汁。どれも美味しかったのですが、人参とささ身のサラダが抜群!で特に気に入りましたので、実はお代わりを2回しました(笑)。
画像
次は行者橋チョイスのおにぎり。左下から反時計回りに。“田舎梅と黒ごま”・“山椒肉味噌”・“本日のおにぎり”(生姜と何かだったはず:笑)・“志ば久さんの三色漬物”・“ほぐし鯖おろしポン酢”。
画像
次の4枚は、TEAM-Tocchoのチョイスをご覧下さい。皆様、「新幹線で駅弁を食べたのに…と言いながら、おばんざいのお代わりに立っていらっしゃいました(笑)」。
画像
画像
画像
画像
ということで、行者橋は早めに美味しくいただいたので、店内の様子をパチリ。こちらはレジカウンターとその奥の厨房。
画像
そろそろ、全員が食べ終わったかな…という頃、窓の外に見知った顔が。実は、お姉さんが37期紫なのでTocchoと同期の39期黄S-Shizuが登場。メンバーは予想外の展開にビックリ!
画像
S-Shizuの行程表をアドバイスした行者橋は少し早く大原に来ると知っていたのですが、Si-Shizuとメンバーはお嬢さん同士が同期だったりして、全員が顔見知り!…これには、行者橋の方がビックリ!
画像
予想を超えた事態が続いたので、外のお客様の様子を気にしつつ(笑)、S-Shizuを真ん中に撮った記念写真が上の画像。最後は、最初の画像と同じ場所で撮ったものです。
画像
ということで、この後、S-Shizuは街中に戻ったのですが、TEAM-Tocchoは寂光院・三千院・宝泉院拝観に。その様子は後日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント