われも紅の会酒飲み班、「蔵元 豊祝 奈良店」で憩う(笑)。

またまた、日本酒の話題です(笑)。既に何回か、“われも紅の会”の奈良旅行の話題をUPしてきましたが、本日はメンバーの中の酒飲みTEAMの様子を。まずは、「蔵元 豊祝 奈良店」で軽く飲んだ後の記念写真。真ん中の1人が前の人の陰になっていますが、全部で5人です。
画像


この「蔵元 豊祝 奈良店」と「蔵元 豊祝 西大寺店」のことは、随分以前(2012年11月)に立て続けにご紹介したのですが、“立ち飲みで軽く1杯”も“手頃なお値段のランチ”もOKの素敵なお店です。次は店内の画像。
画像
この日(12月1日)、當麻寺拝観を堪能した後、近鉄奈良駅に帰った時に、“夕飯までの時間は買物!”という流れに。で、男性4人は“軽く1杯!”となったのですが、私たちも…と女性2名が参加。
画像
6人が“女性1人+男性2人・2組”に分かれて立ち飲みを開始したのですが、上の画像手前が行者橋の入ったTEAM、奥がもう1つのTEAMです。店員さんが注いで下さる様子を見る眼差しが真剣(笑)。
画像
17時少し前に入店しましたので、持ち時間30分の1本勝負!こちらは、お酒とツマミが揃って、さあ飲むぞ!…の奥のTEAM。
画像
行者橋は、“豊祝 吟醸あらばしり”の1杯!…いやぁ、いつもながらの奈良豊澤酒造の美味しいお酒をいただきました。
画像
この後の食事は和風&イタリアンのお店で、ワインとウイスキー他のお酒はあるものの日本酒は用意されていないことが分かっていましたので、食前酒の〝豊祝”が心に沁みました(笑)。最後2枚はオマケ。
画像
上の画像は、夕食後、JR奈良駅を背景にメンバーで撮ったもの。最後の最後は、ホテルに帰ってお風呂に入ったりした後に再集合して反省会(笑)をしている時の画像。
画像
あっ、反省会は嘘ですよ(笑)。2次会です、2次会。ということで、簡単に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント