東京で見掛けたクリスマス飾りのあれこれを。

東京に帰った時に、日比谷・丸の内・銀座等で見掛けたクリスマスツリー等を。まずは意表をついて、こちらの画像を。サンタ姿の豚の人形なのですが、まつ毛が妙に可愛い!
画像


場所は有楽町駅から東京駅方向に少し移動したガード下のお店「しろかつ & ロールキャベツ ねぎポ」有楽町店の前です牛タンで有名な「ねぎし」のチェーン店ですね。全体はこんな感じ。
画像
続いては、日比谷の東宝エリアの「ミッドタウン日比谷」前のクリスマスツリー。
画像
続いては「東宝日比谷ビル」の店頭之小さなクリスマスツリー。
画像
続いては、丸の内エリア。“MARUNOUCHI BRIGHT CHRISTMAS 2018”というEVENTが開催されていて、あちこちのビルにツリーが。まずは「国際ビル」。
画像
手前は北欧の諸国で愛されている妖精トントゥだそうです。次もどこだったかのビルにあったツリー。同じ物がいくつかのビルにありましたので、揃えたのでしょう。
画像
次は、スバル座のある有楽町ビルのリース。
画像
場所を銀座に移すと、多彩な展開が。「銀座天賞堂」のキューピッドも化粧直し。
画像
お馴染みの「山野楽器」のツリーも健在。夜に見たかったな。
画像
続いては、全く知らないビルだったのですが、綺麗だったので、警備員に許可を得てパチリ。
画像
こうやって振り返ってみると、青い色のイルミネーションが多いように思いました。ここでひと休み。次は何の飾りだと思いますか。
画像
実は“あんぽ柿”です。「紙パルプ会館」では、季節に応じた農産物の展示が行われますね。そして、お馴染み「BVLGARI」ビルの大蛇。色が分かり難いと思いますが、赤です。
画像
続いても、全く知らないビルだったのですが、綺麗だったので、警備員に許可を得てパチリ。まずはこちらの画像から。
画像
チョッとARTっぽく撮ってみました。ピントを合わせるとこうなります。
画像
そして、八重洲の高層ビルの1階フロアのツリー。結構大きなツリーです。
画像
最後は“故郷”仙川のクリスマスツリーを。
画像
東京では、その他に「東京ミッドタウン」のクリスマスイルミネーションも楽しんだのですが、それはまた後日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント