東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション!:その1。

六本木の東京ミッドタウン(行者橋の世代には、旧・防衛庁本庁跡地の方が馴染みが深い感じなのですが:笑)で、11月13日から12月25日に開催されていた「MIDOTOWN CHRISTMAS 2018」では様々なイルミネーションを見ることができたのですが、遅ればせながら、本日はその一部を。まずはこちら。
画像


最初の画像の左に映っているのは、満月少し前のお月様。右の高層ビルがミッドタウン・タワー。イルミネーションは、建物をぐるっと回る形で楽しめました。次は、外苑東通り沿いの光景。
画像
1階のプラザ1階・外苑東通り・ミッドタウン・ガーデンのエリアは、“1.ツリーイルミネーション”と名付けられた約22万個のLEDによってキャンドル色の輝きに満ちていました。
画像
ミッドタウン・ガーデンの入口には、金と赤が目立つクリスマスツリーが。そう背の高いツリーでは無いのですが、チョッと豪華な印象でした。
画像
ミッドタウン・ガーデンを進んだ奥のエリアには、“2.シャンパン・イルミネーション”と命名された、約2万個のLEDで白く輝く散歩道が出現。
画像
そして、次の画像は東京ミッドタウンを取り巻く形でカーブしている、“3.スターライトロード”と説明されていた道路。ブルーが綺麗に輝いていました。
画像
ミッドタウン・ガーデンの奥から振り返って、“2.シャンパン・イルミネーション”と“3.スターライトロード”を眺めると、これはこれで見応え之ある美しい光景。
画像
で、広い芝生広場を彩るのは、“4.スターライトガーデン2018”。LEDと約100個のバルーンが次々と変化してかなり楽しいエンタテインメントになっていました。
画像
“4.スターライトガーデン2018”については、撮影枚数が多いので厳選して年明けにUPする予定です(笑)が、ミッドタウン・タワー側から全体を撮影したものを1枚。
画像
芝生広場を抜けて、さらに東側にも少しだけイルミネーションが。次の画像左奥には港区立檜町公園が続きます。
画像
上の画像右手でオレンジ色に光っているのは、東京タワーです。なかなかピントが合わず良い画像では無いのですが、最後に大写しを1枚。
画像
万が一、“4.スターライトガーデン2018”がUPされなくても、ご容赦下さい(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント