65期青Yosie-S-azulblau上洛!

65期青のYosie-S-azulblau(仮名:以下、Y-S-a)がお友達のAska(仮名)とご一緒に上洛されましたので、午前中だけご案内。Askaさんのご希望が「最初は早朝の伏見稲荷大社に行きたい!」とのことでしたので、GO!…お2人の画像は後程にして、こんな千本鳥居の光景は珍しい!
画像


いやいあや、昨今、人が一人しか写っていない千本鳥居は貴重(笑)。お2人は、大阪・十三(じゅうそうを出て、京阪線伏見稲荷駅に、ということだったので祇園四条駅で待ち伏せて(笑)、ご一緒に。で、7時21分到着。
画像
そのまま行くと脇参道に続きますので、一応、仁義を切ってJR線稲荷駅正面に。普段なら、中国語・韓国語が満ち溢れている大鳥居前ですが…。パチリ!
画像
朝からハイテンションのY-S-a(笑)。Askaさんは余り目立ちませんが、気分は高揚していらっしゃるようで、愛用のカメラを手に撮影に熱中!
画像
大きな鳥居が立ち並ぶ千本鳥居の入口も人が少ない!これまたかなり貴重(笑)。そして、最初の画像の場所で記念撮影。
画像
その後、奥の院で参拝し、お約束のおもかる石を試したのですが、意外なことにお2人とも軽々と持ち上げたので、画像がブレてしまいましたので割愛。ということで、続いては金閣寺(鹿苑寺)へ。
画像
無風だったので、鏡湖池に映る金閣(舎利殿)も美しい!鳳凰も朝日を浴びてキラキラと輝いています。
画像
欧米系の観光客はそこそこ固まって参拝していらっしゃいましたが、まだ中国系の団体の皆様が少なかったので、かなり良いポジションで撮影ができたので、1層部分を大写し。
画像
上の画像左の足利義満像をさらに大写し。
画像
ひと通り、あちこちを拝観して、夕佳亭(せっかてい)の手前で最後の記念撮影!
画像
その後、お2人は銀閣寺に向かわれたのですが、行者橋は大阪でのEVENTがあったので途中でお別れしましたが、Y-S-aのお父様からは、奄美の黒糖焼酎をお贈りいただき、感謝深謝!また、ご家族やお友達と京都にお出で下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント