宮川町の叶子さん・叶笑さん、かもめ~るの販売をPR!

恒例行事ではあるものの、5月30日の京都中央郵便局での“かもめ~る販売開始セレモニー”に舞妓さん登場!…今年は宮川町の叶子(かなこ)さんと叶笑(かなえみ)さんがお見えでした。最初の画像は舞妓さんのお姿が小さいのですが、全体の状況が良く分かるので、この1枚から。
画像


叶子さんは昨年の年賀葉書販売のPRイベントにもお見えでした。もうすっかりベテラン舞妓さんの雰囲気(21歳ですもんね:笑)。
画像
一方の叶笑さんは今年の2月にお見世出しをされたばかりの新人舞妓さん(御年16歳)。チョッと緊張気味なのも無理からぬところ。
画像
セレモニーは10時のテープカットから。が、行者橋、いつもこういう場合に「テープカットって必要なのか」と思ってしまいます(笑)。
画像
道路開通とかだったら納得なのですが…。まぁ、区切りをつけるという意味でしょう。その後、舞妓さんお2人はかもめ~るを購入されたお客様にウェットティッシュを渡します。
画像
行者橋、たまたま押し出される形で1番乗りになり、叶子さんからウェットティッシュを頂戴し、某新聞の取材を受けてしまいました。その後、舞の披露があり、メディア用の撮影へ。
画像
舞の披露の様子は別建てでUPしますので、今しばらくお待ち下さい。で、次は別のメディアから取材を受けるお2人。
画像
続いては外でのPRかなと思っていたら、お2人は別のカメラマンから再びかもめ~るを持ったポーズを依頼されていらっしゃいました。
画像
細かな注文を受けて撮影に。最初の画像はこの時のものなのですが、少し大写しのものを。
画像
その後、しばらくインタビューを受けていらっしゃったお2人は中央郵便局の外へ。朝から結構な日差しだったので、大変。眩しそうです。
画像
叶子さんも叶笑さんもティッシュペーパーをお渡ししようとするのですが、プロ・アマのカメラマンが多いので通行する方が尻込みされてなかなか上手く渡せず、苦労されていました。続けて2枚。
画像
画像
最後にもう1度、お2人を。まずは叶笑さん。藤の花簪が豪華!
画像
最後は叶子さん。花簪は菖蒲(あやめ)ですね。
画像
ということで、かもめ~る販売PR篇はこれにて。舞の披露篇はしばらくお待ち下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント