マクドナルドの福袋を衝動買い(笑)!:2020年1月1日午前0時5分。

少し前の話ですが…。昨年大晦日に「おうちごはん中島家」で年越し蕎麦をいただいた後、知恩院そばのマンションに帰る道すがらマクドナルド(以下、マック)四条河原町店で「福袋」を購入!まずは、こちらのポテトタイマーの画像から。
2020..01.01マクドナルドの福袋 (9).JPG


福袋のお値段は3000円。中には、2WAYトートバッグ・デリカップ・フェイスタオル・ポテトタイマーの他、店頭価格3270円相当の商品無料券が入っているので、無料券だけで元は取れています(笑)。で、まずはそれらが入った袋。
2020..01.01マクドナルドの福袋 (3).JPG
これはまぁなんの変哲も無いデザインですが、「ExclusiveIy designed for niko and … McDonaid’s」の文字が。行者橋、全然知りませんでしたが、「niko and … 」というのはファッションブランドなんですね。次は裏側。
2020..01.01マクドナルドの福袋 (1).JPG
初代マスコットキャラクター「SPEEDEE:スピーディー」がデザインされ、随分レトロな印象です。こちらにも「ExclusiveIy…」の文字が。で、中身を。
2020..01.01マクドナルドの福袋 (4).JPG
普通の取っ手の他に、肩から掛ける紐も付いています。これにもマクドナルド創成期のロゴマークや「SPEEDEE」が。続いては、デリカップ。実は3パターンあります。
*次の画像は日本マクドナルドのHPから転載させていただいています。
002_2.jpg
今回の福袋のテーマは「アメリカンヴィンテージ」だったそうですが、行者橋の買った福袋には最も地味なデザインのデリカップが入っていました(笑)。
2020..01.01マクドナルドの福袋 (6).JPG
次の画像が、上から見た蓋のデザイン。現在のマクドナルドのロゴとniko and …の文字が入っています。そして、フェイスタオル。
2020..01.01マクドナルドの福袋 (11).JPG
Filet OFISH SANDWICHESとDouble BURGERSの文字が見え、「SPEEDEE」がデザインされています。で、次がポテトタイマー!実は、行者橋、これが入っているので、衝動買いしてしまったのです(笑)。
2020..01.01マクドナルドの福袋 (8).JPG
で、次は商品無料券(3270円分)。ただ、チョッと残念だったのは、行者橋の好きなモーニングメニューの商品が入って無かったことでしたが(泣)。
2020..01.01マクドナルドの福袋 (14).JPG
今回、珍しく福袋を、しかもマックの福袋を買うきっかけになったのは、「おうちごはん中島家」に向かう時、次のポスターを見掛けたからです。
main-87.jpg

*上の画像は日本マクドナルドのHPから転載させていただいています。
お店の人に確認すると商品無料券は6月30日まで有効で、24時間営業の店舗では年が変わる2020年1月1日0時から販売、ということだったので、年越し蕎麦をいただいた後、真夜中の0時直後に買った次第です。
2020..01.01マクドナルドの福袋 (16).JPG
ポスターにあった「福袋10個に1個の割合で入っている特別デザインの金のマックカード500円分」は入っていませんでしたが、時々、マンションでポテトが揚がった時に鳴る「ティロリ♪ ティロリ♪」というお馴染みのメロディが鳴って、チョッと癒されています(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント