Shigeちゃん宅で新年会!

お正月3が日は京都の神社・寺院が初詣で大混雑するので、なるべく外出しないようにしているのですが、いつも松川酒店でお会いする酒飲み友達の皆様が新年会を開催するというので、3日に出掛けることに。まずは、宴たけなわの画像から。
2020.01.03重ちゃん宅の新年会 (40).JPG


場所はShige(仮名、以下同じ)ちゃん宅の、本来はガレージと思しきスペース。行者橋は久し振りに訪れたので、北大路橋そばでウロウロしていたら、顔見知りのメンバーに遭遇。一緒にGO!…ということで、次の画像がこちら。
2020.01.03重ちゃん宅の新年会 (31).JPG
行者橋、この日は日本酒を飲むぞ!…と決意(笑)していたので、最初のお酒はこちらの「和田龍登水(とすい) 純米生酒 ひとごこち」。
2020.01.03重ちゃん宅の新年会 (28).JPG
長野県上田市の和田龍酒造の純米酒。ですが、比較的軽やかな印象で香りもGOODな美酒でした。火入れとありますが、生酒もあるようです。「ひとごこち」は長野県農事試験場が開発した酒造好適米です。
2020.01.03重ちゃん宅の新年会 (33).JPG
上の画像はメンバーが増える度に乾杯!が行われた結果、次第に酔っぱらい度が進み、記念撮影なのに変顔(笑)。食べ物は各自持ち寄り。ホットプレートで色々なものを焼いていきます。
2020.01.03重ちゃん宅の新年会 (34).JPG
途中で、何故かお灸を据(す)えるShigeちゃん。何があったんでしょう(笑)。行者橋は子供の頃、若干病弱だったので、お灸(やいと、と呼んでました)を良く据えられましたので、点の痕が背中・両腕に残っています(笑)。
2020.01.03重ちゃん宅の新年会 (37).JPG
お酒は豊富にあったのですが、行者橋は「城陽」(京都・城陽市)&「旭鳳」(広島市可部)を交代でいただきました。「城陽」はお馴染みでしたが、「旭鳳」は初めて。いやぁ、共に美味!
2020.01.03重ちゃん宅の新年会 (35).JPG
途中で、買物に出掛けていたHakamada(64期赤・Shigeちゃんの奥様です)が戻ってきたので、またまた乾杯!
2020.01.03重ちゃん宅の新年会 (36).JPG
焼きそば等も作られたりして、お腹一杯。行者橋は、かなり日本酒をいただいたので、少し早めに失礼しました。いや、新年会なんて久し振り!Shigeちゃん、有難うございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント