富美芳さん、お久し振りです@宮川町ビアガーデン:2015年8月4日。

ポロニア学園(仮名)出身の舞妓さん・富美芳さんにお会いするため、宮川町ビアガーデンにテクテク。まずは浴衣姿で笑顔の富美芳さんです。
画像


実は、富美芳さんがこの日の宮川町ビアガーデンの当番になっているとの情報を得ましたので、先月初め、早々に予約していたのです。こちらは会場の外観。本来は宮川町歌舞練場の駐車場です。
画像
この日お見えになったのは、叶恵(かなえ)さん=地方(じかた)さん、ふく真莉さん=芸妓さん、ふく兆さん=舞妓さん、そして富美芳さんです。次の画像は叶恵さん(右)とふく真莉さん(左)。
画像
叶恵さんは花名刺をお出しになりながら、「戦後生まれどす、よろしゅうに」「え”~」「応仁の乱どすけどなぁ(笑)」と京都人の持ちネタ(笑)と言って良いご挨拶をして下さいました。こちらが、ふく真莉さん。
画像
この宮川町ビアガーデンは昨年から始まったのですが、お弁当+飲み物飲み放題で5000円、90分1本勝負(笑)で18時からと20時からの2部制です。
画像
お弁当は、ご近所の「ビストロ カワノ」から。60分程、お酒とお弁当を楽しみ、舞妓さん・芸妓さんとお話したり写真を撮ったりした後、踊りのご披露。まずは先にUPしたふみ真莉さん、ふく兆さんと富美芳さんが続きます。
画像
ふく兆さんにはいろいろな所でお会いしてきましたが、ずいぶん大人になったなぁ!という印象を持ちます。
画像
富美芳さんには、宮川町あたりをチャリチャリしていると時々お見掛けするのですが、久し振りに色々とお話をしました。ここは重点的に画像を3枚続けて(笑)。
画像
画像
画像
次は、会場内の様子。昨年はもう少し狭かったと思います。行者橋は、同じく一人で名古屋から見えたTomo-Kさん(仮名)と与太話をしながら楽しんだのですが、舞妓さん・芸妓さんも見えていていました。
画像
この会場、雨が降ると結構な音がします(笑)。ということで、最後はもう1枚、富美芳さんを。お母さんにお送りしますと言って撮影したものです(笑)。
画像
伺えば、高雄の「もみぢ家」さんに結構出ていらっしゃるとか。うーん、あそこはお値段が…。ということで、今回はこれまで。

"富美芳さん、お久し振りです@宮川町ビアガーデン:2015年8月4日。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント