大阪・梅田の「菜の花食堂」の朝食は超お買い得!

行者橋、時々、大阪・梅田で映画を観に行きますが、大体、お昼前後から2本の作品を楽しんで、夕方、阪急梅田駅近くの居酒屋か立飲み屋で一杯引っ掛けて帰るという流れになります(笑)。が、先日、朝1回のみ上映という作品を観に行く時、「良し、朝ご飯は『菜の花食堂』で!」と思い立ちました(笑)。朝食の画像です。
画像


「菜の花食堂」というのは、実は“学食”です。阪急梅田駅の改札を出て、徒歩3分。大阪工業大学 梅田キャンパス「OIT梅田タワー」の21階にあります。こちらが外観!
画像
大学職員のような顔をして、1階ロビーの警備員さんの前を通過し、エレベーターで21階へ。いや、別にとがめられはしないのですが(笑)。次は入り口の様子。
画像
立て看板の“営業時間のご案内・朝カレー始めました・OPEN”の表示を横目に中に入ると、詳細な貼紙が目に入ってきます。
画像
「菜の花食堂」の営業時間は、モーニングが8:00~10:00・ランチが10:30~14:45(食券販売終了14:15)で、その後は「リストランテ翔21」(17:30~22:30 オーダーストップ21:30)になります。
画像
入口からの細い通路奥に上の画像のタッチパネル式の食券売り機が。で、値段が魅力的!モーニングは一般:300円、学生・教職員:200円!
画像
ランチビュッフェになると一般:700円ですが、学生・教職員:400円!と超お買い得!…食券を買って、角を曲がると再び細い通路が。
画像
通路右が厨房。こちらでお料理のプレートをいただきます。
画像
右側チョッと奥には給茶機も。
画像
左側は大きなガラス窓に沿って、お盆・カトラリー・ご飯・お味噌汁の用意が。
画像
で、唐揚げ定食等もありますが、最初の画像の朝食のSETを持って着席ですが、次はおかず部分の大写し。
画像
ということで、テーブル席に。大きなガラス窓がある食堂の左右にはテラス席もあります。
画像
上の画像奥はワインセラーですが、その前から入り口方向を写すと、こうなります。次の画像左奥もテラス席です。
画像
“学食”ですから、基本はセルフサービス。下膳(食器返却)も各自で。
画像
上の画像奥は、夜の「リストランテ翔21」ではBARカウンターになるんでしょうね。テラス席の画像は割愛して、最後の画像が小父さんの後姿というのも…(笑)。ということで、もう1度、朝食のSETを。
画像
これで、400円は安い!上手い!その内、機会をみてテラス席&その子からの眺めをUPしましょう。いや、意外な発見&絶景なんですよ。

"大阪・梅田の「菜の花食堂」の朝食は超お買い得!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント