朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011・京都・桜情報-2@2011.03.26:醍醐寺の夜桜。

<<   作成日時 : 2011/03/28 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

26日の夜、JR東海の「そうだ 京都、行こう。」のEVENTで「醍醐寺三宝院・憲深林苑 観桜の宵」に行ってきました。行く前から「こりゃまだ桜は咲いていないだろうな」という予感がありましたが、やはり1分咲にも届いていない状態でした。三宝院の庭園の写真は許可されませんでしたので、隣接する憲深林苑のシダレザクラを少々。
画像


木全体はこんな感じで、本当に花もパラパラとしか咲いていません。
画像
三宝院の玄関も夜はこんな感じですが、“幽玄”という言葉をチョッと思い出させる雰囲気です。
画像
こちらは別のシダレザクラです。
画像
花に近づくとこんな感じです。
画像
夜の桜はどことなく“妖艶”という言葉が似あいますね。
画像
醍醐寺の桜は、今回はまだ十分には咲いていませんでしたので、4月初めにもう一度訪れたいと思います。最後に、醍醐寺の門前の「はたやま酒店」に置いてあった看板です。
画像
勿論、「写るんです」と「おにぎり」なんですけど、一緒に夜桜を観に行ったSWIMMER・AOI嬢(画面右上に写っているのですが…:笑)と、ひょっとしたら「写るんですおにぎり」という物体があるんじゃないの…という与太話で盛り上がってしまいました。それにふれると話が異常に長くなりますので、割愛します(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011・京都・桜情報-2@2011.03.26:醍醐寺の夜桜。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる