朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も表参道にチューリップが。

<<   作成日時 : 2011/04/18 09:08   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

東京で行きつけの居酒屋に集う面々(チューリップ・ゲリラ、と称しています)が中心となって、毎年、秋の末に表参道にチューリップを植え、翌年春にその花見を行なっています。

昨年の11月末(だったはず)の球根を植える時、行者橋は京都にいて戦力になりませんでした。また今年のチューリップ花見も来週の日曜日(24日)ですので参加がかなわず、ということでお天気の良かった16日の土曜日に見に行ってきました。
画像
いや綺麗に咲いていました。今年は花びらが裂けた感じの花が多かったですね。
画像
画像
画像
中央分離帯にも沢山の花が咲いています。
画像
表参道ヒルズを背景にすると、こんな感じです。
画像
確か、植えた球根は1万球を超えているはずですが、これが勝手(笑)に植えられたものと知っている人はそう多くないのですね。
画像
画像
Yutarouさん、Yohtaさん、散文気分さん、16日で相当花が開いているので、24日だともう花が散っているかもしれませんよ…。この日は昼間、とても暖かく、原宿駅近辺は凄い人出でした。
画像
代々木体育館近辺でなんかのEVENTがあったらしく、“ロリータ”さんが大勢いました。
画像
勿論、京都でも見かけますが、その数が半端でなくチョッと異様な光景でした(笑)。何だったんでしょうか、EVENTは…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも上洛の際には美味しいお店を紹介していただいております、ネーム通りのむかしの紫でございます。
週末にまた上洛、しつこく滞在を延ばし、月曜日に知恩院にお参りしました。方丈庭園がこの日から観覧中止と知りましたorz こんな時だからでしょうか観光客がいつもより少なめで、不謹慎ながらゆっくりしてしまいました。
チューリップがゲリラ活動の賜物とは知りませんでした!いつまでたってもお教えいただくことばかりです。
昔紫
2011/04/19 20:30
昔紫様、コメント有難うございます。上洛の折にはどうぞご一報下さい。知恩院だったら電話をいただいてから3分以内にお会いできますので(笑)。新しいお薦めのお店も着々と開拓中ですので(笑)。京都は明らかに外国のお客様が減っていますねぇ。
行者橋 渡
2011/04/19 21:09
先々週、何も知らずにチューリップを愛でながら表参道を歩いた昔紅聖です
ゲリラチューリップだとはツユ知らず、況してやそれが行者橋某師の一味によるものとは……!

日々の楽しみがまたひとつ増えました
すばらしい活動ですね
昔紅聖
2011/04/26 23:02
昔紅聖様、コメント有難うございます。お元気でいらっしゃるでしょうか。京都においでの節あるいは関西でタケちゃんにお会いになる時等、ありましたらどうぞご連絡下さい。
行者橋 渡
2011/04/27 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も表参道にチューリップが。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる