朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 期間限定の“あふひTAXI”に遭遇!

<<   作成日時 : 2014/03/31 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

37期紫Silvaさん&TEAM‐Castle(ともに仮名)の皆様と、22日に東山花灯路を楽しみ、「じゃ、バスと地下鉄でホテルまで」と東大路通に出たら、目の前に微妙に見慣れないTAXIが…。後で、とても珍しい“あふひTAXI”と判明。最初の画像は29日に竜安寺駐車場で写したものですが…。
画像


で、こちらが22日にSilvaさんが撮影した画像です。行者橋、最初はBODYの色合いからヤサカTAXIグループのTAXIとは思ったのですが、正体不明だったので、撮影し忘れてしまいました(笑)。ともかく、皆様をTAXIに送り込んだ次第です。
画像
NETで確認してみると、ヤサカTAXIグループが運行を始めた特別仕様の“あふひの双葉TAXI”でした。以下の画像は全て29日のものです。
画像
上賀茂神社が同神社が21年に1度行う式年遷宮に合わせた企画らしく、昨年11月28日(いいふたば)の日から、式年遷宮を行う平成27年10月末まで運行するそうです。デザインは神紋“二葉葵”です。いやぁ、運行開始からもうほぼ4月も過ぎているのに、行者橋、全く気付きませんでした(恥)。
画像
レシートに「葵はあふひ(逢う日)で“良い出会い”を意味していますので、乗ると上賀茂神社で記念品をお渡しします」とあったので、翌日、上賀茂神社の手づくり市に行った時に社務所で申出たのですが、ちっちゃなシールで全員ガッカリ(笑)。
画像
ヤサカTAXIグループの所有するタクシーは約1200台(何だか、少しずつ減っているんですが…笑)で、その内の2台。遭遇確率は約600分の1。4台ある“4つ葉TAXI”よりも稀少な体験ができます。
画像
残り3年半、皆様、“4つ葉”と”2つ葉”に注目ですよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
期間限定の“あふひTAXI”に遭遇! 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる