朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都御苑&下鴨デルタ&白川南通で卒業生と花見三昧!:2016年京都桜情報bP0。

<<   作成日時 : 2016/04/03 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

卒業生の47期青・Kako_47Blue&69期黄・Mamiya−T(ともに仮名、以下同じ)と一緒に花見を楽しもうと、2日午後、またまた京都御苑へ。少し前に近衛邸跡の枝垂れ桜を楽しみながら花見をしたので、今回は山桜で。ということで、まずはお2人の画像から。
画像


実は、最初は下鴨デルタを予定していたのですが、染井吉野の開花具合が今ひと息かなぁと思ったのと、河岸工事中で景観が悪く、急遽変更したのです。これが山桜の花。
画像
先日その近衛邸跡で58期赤・Saki-I=W&MRT−Matsugasakiの両ご夫妻と楽しんだ時、「次は下鴨デルタで花見を」と約束していたMRT−Matsugasakiご夫妻に、メールの不具合で変更が通じてじていなかったのですが、義理堅くもご主人が合流。で、こんな光景に。
画像
で、伺うと、奥様は出町柳で他の方と花見中とか。ひとしきり、馬鹿話に興じた後、下鴨デルタに向かうことに。当然、下鴨デルタは大混雑。
画像
ここの桜は染井吉野です。
画像
大混雑の理由は、近くの同志社大学他の大学生の新歓コンパです(笑)。次の画像左下のように広いブルーシートに大勢の学生さんがソフトドリンクスで宴会中。
画像
最近は未成年にお酒を飲ませることは大学側がかなり厳しく禁止しているので、大人しいもんです(笑)。で、メンバー揃って記念写真。
画像
高野川の土手は染井吉野がほぼ満開で、とても美しい光景。
画像
MRT−Matsugasakiご一家と別れ、Kako_47Blue&Mamiya−Tと一緒に川南通の夜桜を楽しむことに。とこんな状況でした。
画像
上の画像の背景は川端通寄りの染井吉野です。最後の画像は、お約束の“かにかくに碑”前での記念撮影。
画像
ということで、完璧な2日酔いでUPが少し遅れました(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都御苑&下鴨デルタ&白川南通で卒業生と花見三昧!:2016年京都桜情報bP0。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる