朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS やったぁ!、ついに“デッチーくん”タクシーの撮影に成功!

<<   作成日時 : 2017/05/19 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

EVENT好きのヤサカタクシーには、本来の「緑の3つ葉マーク」とは異なる特別仕様車が色々ありますが、昨日(5月18日)、ついに念願の“デッチーくん”タクシー(グループの全営業車約1200台中3台の超レア物:笑)の撮影に成功!…しました。
画像


18日の昼前、白川に架かる行者橋の南の太鼓橋上で、別の画像を撮影しようと集中していたので、最初は気付かなかったのですが、北側から“デッチーくん”タクシーが登場!次の画像の門は知恩院の古門。
画像
ヤサカタクシーの“4つ葉タクシー”(4台)、バレンタインディの前日・当日のみに走る“ラブ・クローバー号”(約20台)、上賀茂神社の第42回式年遷宮を記念して走っていた“あふひタクシー”(2台)をUPしてきました。
画像
この“デッチーくん”タクシー、実は京都・伏見発祥で創業300年の百貨店「大丸」と、タクシー創業100年を迎える彌榮(やさか)自動車とが連携・企画したものです。上の画像の車両番号“300”にも意味があります。
画像
上の画像のボディには、「大丸」のマスコ!のットキャラクター“デッチーくん”が写っていますが、次は大写し。3つ葉のクローバーを持ち、大福帳を腰に下げてニッコリ(笑)。
画像
ちなみに“デッチーくん”も、その他の特別仕様車同様、「流し」しかしていないとか。で、タクシー屋根の上の行灯(あんどん)には、「大丸」のシンボル・孔雀のマークが。
画像
このタクシーの運転士さんは女性でした。“デッチーくん”タクシーは、今年の1月3日から走っていて、今までにも街中で何回か見掛けたのですが、タイミングが悪かったり遠かったりして、撮影できませんでした。
画像
今回は、たまたま太鼓橋の上で信号待ちのためSTOPしたので、撮影できた訳です。“デッチーくん”タクシーは今年の年末までの運行。残り2台の車両番号は「1717」・「2017」(大丸創業年と今年)だそうなので、是非とも撮影したいものです。

*上京しますので、2日程ブログUPが途絶えると思いますが、ご心配無く(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったぁ!、ついに“デッチーくん”タクシーの撮影に成功! 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる